ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アシタのために

いよいよ明日が発売日のSuica・ICOCA・toica
共通化記念カード。Suicaは限定5万枚。
横浜で購入予定だが割り当て枚数をパスモの
ときの半分だとするとやはり始発では危ないかも。
パスモのときは限定10万枚で横浜駅の割り当ては
4千枚。今回は2千枚と予想。パスモのときは始発で
行かなかったこともあるがたぶん2千枚目くらいで
購入したと思う。あのときはひとり5枚までだったから
今回のひとり3枚までなら始発でも余裕かもしれない。
でも時間の流れとオークションの予約でのプレミア化と
人海戦術のテンバイヤーを考慮するとやはり安心は
できない。ということで徹夜決定。仕事帰りに横浜駅を
偵察してきたが19時前じゃまだ列形成はない。
まぁそれっぽいひとは何人かうろうろしてたけど。
日付が変わるあたりなら列も出来てるだろう。
実は小田原のほうが近いのだけれど始発の場合、
到着時間がたいして変わらないし東海以西を目指す人
と東日本を目指すひとの合流地点はちょっと危ない
気がするから遠慮することに。見物する分にはいいの
だが巻き込まれるのはゴメンだ。発売開始時間に
時差がある時点でもう。まぁ購入後の予定もあるし
都心に近いほうがね。

それでは準備万端で横浜に出発~。
  1. 2008/03/28(金) 21:56:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<爆眠して冷静になる | ホーム | 03月27日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reiherschnee.blog17.fc2.com/tb.php/61-4732e2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

