ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電子マネーアプリをヴァージョンアップしたら不具合が出た件

そろそろ3月も終わりに近づき、年度末に影響が出そうな
ものを処理しようと。簡単に言うとモバイルnanacoの
ヴァージョンアップをして携帯からポイントを交換しようと
思い、ヴァージョンアップするもアプリ起動したら初期画面。
おいおいチャージとかどうなるん?とりあえず公式ヘルプへ。
解決しないのでサポートセンターへ。よくあるんですよね的
な回答。よくある不具合なら対策を取っていてもいいのではと
思いつつもちゃんと話を聞いてみる。センターの人いわく
解決の仕方は分かるけど操作方法教えて携帯壊れたら責任
取れないからショップ行ってくれと。さてめんどくさいこと
になってきました。ショップの人もきっと知ってるはず
だから大丈夫だろうけど分からなかったらショップらか
電話してくださいと。しょうがないのでショップへ。
案の定店員は解決法を知らなかったので電話して聞くことに。
そして本人確認のためか店の電話で私も応対するはめに。
こういう経験は初めてかもしれない。

とりあえずアプリをヴァージョンアップして不具合が出た
のはSIMの接触がよくなかったみたい。SIM取り出して
しばらく放置した後戻して再起動するとあら不思議もとに
戻りました。これだけのことならショップ行かないでも
よかった。まぁひとつ賢くなったと思うしかないか。
携帯もおかしくなったらPCと同様再起動。

結局この件で時間を取られ過ぎていろいろとやる気がね。
でも通販関連で月末までのキャンペーンとかあるから
その辺をこなしつつ休日終了。

まだ3日も今月があるのできっとなんとかなるはずなんだ。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/28(日) 23:28:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03月29日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | ひだまりスケッチ5巻発売>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reiherschnee.blog17.fc2.com/tb.php/379-ca77832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

