ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03月29日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、アニメイトショップ回答ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/03/29(月) 10:47:39|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電子マネーアプリをヴァージョンアップしたら不具合が出た件

そろそろ3月も終わりに近づき、年度末に影響が出そうな
ものを処理しようと。簡単に言うとモバイルnanacoの
ヴァージョンアップをして携帯からポイントを交換しようと
思い、ヴァージョンアップするもアプリ起動したら初期画面。
おいおいチャージとかどうなるん?とりあえず公式ヘルプへ。
解決しないのでサポートセンターへ。よくあるんですよね的
な回答。よくある不具合なら対策を取っていてもいいのではと
思いつつもちゃんと話を聞いてみる。センターの人いわく
解決の仕方は分かるけど操作方法教えて携帯壊れたら責任
取れないからショップ行ってくれと。さてめんどくさいこと
になってきました。ショップの人もきっと知ってるはず
だから大丈夫だろうけど分からなかったらショップらか
電話してくださいと。しょうがないのでショップへ。
案の定店員は解決法を知らなかったので電話して聞くことに。
そして本人確認のためか店の電話で私も応対するはめに。
こういう経験は初めてかもしれない。

とりあえずアプリをヴァージョンアップして不具合が出た
のはSIMの接触がよくなかったみたい。SIM取り出して
しばらく放置した後戻して再起動するとあら不思議もとに
戻りました。これだけのことならショップ行かないでも
よかった。まぁひとつ賢くなったと思うしかないか。
携帯もおかしくなったらPCと同様再起動。

結局この件で時間を取られ過ぎていろいろとやる気がね。
でも通販関連で月末までのキャンペーンとかあるから
その辺をこなしつつ休日終了。

まだ3日も今月があるのできっとなんとかなるはずなんだ。
  1. 2010/03/28(日) 23:28:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりスケッチ5巻発売

ひだまりスケッチ5巻が発売になりました。買うことは決定
してるわけで。あとは何冊になるのか。とりあえず3冊。
アニメイトで宮子がご飯なペーパー、ゲーマーズでなずな氏
のペーパー、とらのあなで着せ替えブックカバー乃莉。
アニメイトのペーパーがコピー紙のように薄いのに対して
ゲーマーズがポストカード風。ここまでは予定の範囲。
文教堂でも表紙の背景なしポストカードが付くことは確認
したけどちょっと悩む。メロンはどうなのだろう。

DVDも発売中なひだまり。ブルーレイは品薄?見かけない。
通販で買ってしまったが店頭ならポスターが付いたのか。
キャンペーン応募のためにもうひとつ欲しいところだが。
もうひとつのキャンペーン対象商品のサントラは発売
してるのに見当たらない。なぜだ。

それにしてもとらのあながいつもより混んでいたのはまだ
いいけどアニメイトがあんなに混んでいるとは。春休みだから
なのだろうか。それとも今日は何かイベントでもあったの
だろうか。

一部のとらのあなで例の沢庵が販売している。224円。
  1. 2010/03/27(土) 23:22:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日も休みがあったのにね

もう最終日でもうすぐ日が変わる。そして近所以外出掛け
ていない事実。水戸に行きたかったけど。そういや電車が
停まったとか。

20日は疲れが残っていたのか昼過ぎ起床。200円でのり弁が
買えるらしいので買って食べる。だらだらして1日が過ぎる。

21日。深夜アニメを見てそのまま朝に。2時間くらい寝て
部屋の片付け。といいつつ読んでないコミック類を読み
あまり寝ていないことで夜になる前に就寝。22時くらいに
目が覚めてはなまる幼稚園を見つつまた朝を迎える。
中途半端な睡眠の影響か金縛りみたいな症状が。耳鳴り
とか。

そして今日はジャガイモでも栽培しようと地面を掘り返し
種芋を埋める作業。すぐに終わったけど。柑橘系も欲しかった
のでカボスとレモンの苗木を昨日隅っこに植えたがこれは
年単位だろうな。

レールガンは最終回だったしひだまりもそろそろ?DVDと
コミックもそろそろだなぁ。今回は何冊買うのだろうか。
それにしても来期はどんなアニメがやるのだろうか。

未読のコミックとラノベをいつになったら消化出来るのか。
  1. 2010/03/22(月) 23:59:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月22日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
事象の地平線さんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/03/22(月) 10:33:27|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月15日のココロ日記(BlogPet)

挑戦の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/03/15(月) 10:52:15|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nimocaとSuicaとはやかけんとSUGOCA

nimoca・Suica・はやかけん・SUGOCAの記念ICカード。
金曜は寝ずに地元始発で横浜へ。発売前の列圧縮のとき、
駅員さんが数えていたから120番台で列に並ぶ。6時過ぎ。
とくに何も起こらず8時過ぎに列圧縮。9時前に放送が
流れ、何も知らない一般人は列の人や駅員さんに何これと
聞く。9時10分頃無事購入。そのあと列がどのくらいあるのか
見てみると分離してる。どうやら後ろのほうで列を分けた
らしい。前に並んだときよりは少ないように見えるけど。
500人くらい?あの中央通路の人たちは羞恥プレイに近い。
まぁ子供や若い女性もいたことが救いか。枚数が少ないから
後ろの方は買えないだろうなと思いつつ退却。
けいおん!に見えてくる

午前中に帰宅してやっと寝れると思ったけどどうも寝れない。
結局夜になって寝る。ひだまりやレールガンは見逃す。

モバイルJMBWAONなるものがスタートしているらしい。
使ってみようかな。
  1. 2010/03/14(日) 23:08:47|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月08日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/03/08(月) 10:21:22|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株と配当と確定申告とか

サラリーマンだから何もしなくてもいいのだけれど。株を
始めたからいろいろと。前年に損失が出たのでその繰越と
配当金の還付。最初は損失の繰越だけでいいと思っていたから
証券会社から送られて来る取引報告書を付ければいいや
と思っていたけど配当の還付と配当分は損失と打ち消す
ということに気付く。いまさら。なんだかまともに説明
してくれるサイトがないし。結局手書きを諦めて国税庁の
サイトでデータ作成。あぁなんて簡単。会社から送られて
来る源泉徴収書と取引報告書と配当の通知書さえあれば
誰でも出来ますね。いろいろある人はたくさんありそうで
大変そう。自分はどうせこれ以上手を広げられないし。
来年からは電子申告に挑戦しよう。パソリはあるし。
なんか来年からは配当の方も証券会社がしてくれてより
簡単になるはず。出来ればプラスで申告したい。

ひだまりは視聴。宮子のアイキャッチは修正されてない
みたい。レールガンはついに初春の能力が。

原本貼付なので添付書類はコピーせねば。
  1. 2010/03/07(日) 23:48:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月01日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね電子でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/03/01(月) 08:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

