ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08月31日のココロ日記(BlogPet)

ねこってない生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/08/31(月) 08:24:22|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

避難訓練

朝っぱらからうーうーいうから何事かと思ったら「これは訓練
です。」とさ。おかげでドラゴンボールとワンピースが見れま
した。ドラゴンボールは懐かしいしワンピースは金朋登場。

選挙にも行ってきた。投票日に行くのは久しぶり。数分で
終わる作業で日本の行き先が決まるとなると考え物です。

イトーヨーカドーのインターネットショッピングサイトでT-fal
ジャスティンケトル カカオブラックを注文。3980円は安い。
ホワイトとどちらがいいか悩んだが汚れが目立たないと
思うのでこちら。ところで『こちらの商品は「ホワイト」の外箱に
入っている仕様です。』という説明が若干気になります。

避難訓練があったので防災意識を高めるため非常食とか
も調達しようかと。値段設定がどうも騙されているような。
コアラのマーチビスケットとかマリー缶ならまあ騙されても
いいかなと思う。とりあえず明日の台風の心配が先。

クラブニンテンドーのポイントが400を超えていないので
ワゴンセールのお世話になりそうだ。
  1. 2009/08/30(日) 23:45:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月ももう終わりか

なんだか最近ついてないことが多い。オマケがなかったり
目の前で電車が行ったりバスがなぜか10分遅れたり。

でもサイン本を手に入れたり出来てよかったこともあるのだが。
そのサイン本。迷い猫オーバーラン!6。とらのあな横浜店で
売っていました。まだ新装開店的なものが続いているのか。

「ゆきくも」というコミックを買いました。完全な表紙買い。
ぱれっとコミックスサマーフェアでしおりをもらったりゲーマーズ
とアニメイトだと小冊子と袋がもらえる。袋とかいきなりもらうと
結構困る。

アニメイトAVまつり。今日5点もらったので交換しようとしたら
景品がありませんといわれた。なら点数くれる意味がない
ような。ほかの店舗でならまだあるかもしれないとか。
でも在庫状況は知らないし調べもしないよとか。

明日は選挙に行ってのんびりした休日を過ごしたい。
でも台風が近づいてるらしいし。少し心配。
  1. 2009/08/29(土) 23:27:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日が落ちるのが早い

昼過ぎに起きてのんびりしていたら夕方で。ゲッサンの
全プレとか月末締切のやつを処理していたら夜で。
ネット巡回とかしていたらもうすぐ日付が変わる。

株の売買注文もしなくては。月末に向かって上昇すると
思っているのだか。

A&Gショップで能登商品買うとイベントとかもあった気が
寝る前に注文しよう。

ヤングアニマルあいらんどのZINの特典複製原画が意外と
でかいので収納に困る。丸めるか。
  1. 2009/08/23(日) 23:48:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月23日のココロ日記(BlogPet)

だまっこ先生さんが事象の地平線さんのこと、ないって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/08/23(日) 10:25:18|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一週間ですか

あの会場を経験するとたいていのことが大丈夫な気がする。
1日目だけ更新して2、3日目はわけあって手付かず。会場
には行ったけど。そのうちまとめないと。東の駐車場に入れ
ないとか初めて。集まりすぎ。

今日は三鷹へ。山田文具店というお店に行ってきました。
文具店だけど置いてあるものがおしゃれ。そんな空間に
浮いている自分。今日は現地がお祭りだったみたいだから
大丈夫。

他にも文具店がたくさんあったけど三鷹はそういう街?
  1. 2009/08/22(土) 23:40:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月16日のココロ日記(BlogPet)

今日、気付くしてたら事象の地平線さんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/08/16(日) 10:36:39|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット76 C76 1日目 くもり

有明まんがまつり C76 1日目。東の駐車場からスタート。
どうも女子率が高い。待機列での周りはほとんど女子。
つまりカートが多いわけで。最近は男子にも浸透してる。

10時10分入場。目標は電脳コイル関連。
新刊の2は100部だったらしいが瞬殺
2版として既刊があったのはよかった。でも新刊が瞬殺とは。
今日はこれだけでしたがこちらも購入。
待ちなしで買えました。
前から気にはなっていたので試しに。ここで10時半前。

することもないので企業の混み具合を体感しに。
なんかやっと屋上に行ける西待機列組と普通に合流。
もしやそのまま東から企業に行っていたら西より早く
屋上に?相変わらず凄いところは凄い。なのはは左。
それ以外はまっすぐ。で入ってすぐ無料配布物もらう。
うめてんてーの専売特許つぶれ顔
こんなの見たらもらうしかない。で裏は。
特別編のお知らせ
特別編が楽しみでしかたない。店舗ごとの特典は怖い。
もちろんテレビ放送もする。
放送4日後にDVD発売。USB。
土曜日という社会人にはやさしい設定。すぐにDVD発売。
USBメモリとか。容量が256MBだったら嫌だな。

この袋大人気だったけど。たくさんは入らない。
実用には向かない細さ

で企業で買ったもの。
裏にJANコードが
待ちなしだったので。あとはコミトラのポスター。

さて2日目に向けて地図作って寝ないと。


  1. 2009/08/14(金) 18:58:50|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーウォーズ

見てきました。ちゃんとしているのだけれどなんか物足りない。
そんな感じ。尺があるのでしかたないけど。もう少し人物を
描いて欲しかった。そういうものだと受け入れながら見た感じ。
設定資料集とかにはその辺が書かれているのかな。

とらのあな横浜店。移転リニューアルしたので行ってきた。
広い。広いよ。肌色が多いコーナーがちゃんと分裂して
いるからいろいろとやさしい。前が前だけに無駄に広い
ような気がする。とりあえずレジが増えたことはいいこと。
昼過ぎに行ったけど混んでもなく、CDを5000円以上買って
普通にテレカもらえた。

メロンブックス。こちらでも3000円以上買ってテレカと冊子
をもらいました。わりと余っているのですね。

世間はお盆休みらしいですが明日も普通にお仕事。
きっと行きも帰りも電車は空いているはず。そして週末は
決戦。企業がほとんどなく助かった。
  1. 2009/08/09(日) 23:51:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、小為替に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/08/09(日) 08:18:53|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TBSで咲のタコスが

咲×Taco Derio!のトレイマットがTBSのニュースで映る。
一発でわかる自分。警察署の前でわざと?たまたま?
イメージは悪いような。一般の人は分からないけど。

で一般の人には関係ない有明のまんがまつり。企業の
チェックをしていたらなぜかお昼寝。半分チェックしたけど
特に欲しいものがないので安心?どうも積極的な企業と
そうでないところの差が。せめてなんかしら書いてある
ページがあればいいのに。あっても真っ白だったり。来週
ですよ。

Stellar☆Theaterのオフィシャル通販の315円。
手数料の二重徴収の返金が来ました。定額小為替350円。
なんか35円多いが。多分315円のほうが経費がかかる
のでしょう。昼間に郵便局行く時間がなかなか難しい自分
には切手とかのほうが助かるが。

とらのあな横浜店が移転リニューアルしたが明日あたり
行きたい。
  1. 2009/08/08(土) 23:02:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲×TacoDerio!÷レシピ=自作?

雨が降ったりやんだりな天気で出掛ける気も起こらない。
壁紙はmicroSDに移せる
昨日のタコス。自分で作れるセットに入っていたもの。
これのQRコードから壁紙がもらえる。全部で7種類予定
らしいけど毎日は変わらないらしい。月曜に期待。

これで毎日タコスパワー
材料をこの通りのせると完成する。丁寧にグラムまで書いて
あるので自分でも作れるかも。トルティーヤの作り方がわから
ないけど。とりあえずサワークリームとアボガドソースとレタス
とトマトにメインを入れればいいのかな。500円で売っていた
やつはミートタコスに該当するのだろう。

今日はカタログインストールしてチェック。1日目が1サークル
のみとか。こうなると始発に乗らずに普通に行きたい。
企業は手付かず。2日目はそれなり。3日目はたくさん。
このまま企業を見ないほうが経済的に幸せになれるけど。

次が大晦日であることに気付く。とくに問題はないけど。
  1. 2009/08/02(日) 20:55:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲×TacoDerio!×秋葉原=だじぇ

コラボ企画第二弾。なぜタコスが盛り上がるのか。最新刊の
表紙だから?トレイマットが好評だったのかは知らないが
今日と明日限定で販売されるタコス。コミケカタログを買いに
行くついでに買ってみた。500円ということもありおいしかった。
肉汁効果。ただ包み紙が汚れてしまうため900円のセットも
買いました。お持ち帰り用みたいな感じなのでそのまま帰宅。
こちらもおいしかったです。新宿で食べたときはいまいちで
したがあれは何かの間違えだったのでしょう。しかし2日限定
なのはもったいないですね。なんとなくコミケで会うことに
なりそうな予感がします。
500円なら安い?

でタコス持ち帰りのためほとんど買い物らしい買い物をせず
に帰って来たのでもう通販で済ます予定。

コミケの前後も通常の買い物が疎かになるからいろいろ
大変。あと2週間。
  1. 2009/08/01(土) 22:48:38|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月01日のココロ日記(BlogPet)

寝てるときに、やたらとツンツンされる気が…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/08/01(土) 08:12:29|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

