ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲を何冊も買う

咲の最新刊が発売になり、それっぽいお店では当然のように
オマケが付くわけで。アニメイトとかゲーマーズとかとらのあな
とかメロンブックスでね。あとはどこで付くのかな。

ゲッサン8月号。やっと購入。なんかあずまんが大王の全プレ
があるということを聞いたので早く手に入れなければと。
てっきり8月号と9月号を両方買わないといけないと思って
いたらどっちでも応募できる。でまた定額小為替が必要。
郵便局に昼間行けない人は毎回大変。でその応募要綱に
なんか間違いが。文章では領収書を切り離して保管とか
そんな感じのことが書いてあって間違いはないと思うのだけ
れど、絵のほうが領収書じゃないところを切り離すと説明
されている。これ間違って切り離したら残念なことになる
ような。領収書は郵便局の人が切り離すから自分でやる
ことはないと思うのだが。店舗によるのか。なんにせよ間違う
人がいないことを願う。公式見たけどそんなこと触れて
なかったし。みんな訓練されているから大丈夫?

そのほか。サマーウォーズの小説。ゲーマーズだと
ブロマイド付。しかし店舗によってはなかったりした。
入荷遅れ?キタキタおやじのやつ。衝動買い。あきそら。
数学ガール。これは解きながら読みたい。カンパネラ。
ハルヒ関連。コミケカタログROM版は買わなかった。来週
でもまだ買えるはずだ。

株のはなし。明日は権利確定日。注文はしたけど。
職場で気になって株価をチェックしてしまうのだろうなぁ。
  1. 2009/07/26(日) 23:50:05|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月24日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、登場に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/07/24(金) 10:26:38|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付いたら朝

咲とか完全に見逃し。いくら休日でも習慣が勝っているのか。

今日はお客様感謝デー。なんとなく行ってみる。人がたくさん。
なんとなくで行くところではないです。5%がこんなに人を集
めるのか。せっかく来たので最近手に入れたWAONで支払い。
本当にあの音がなった。ファミマでもあの音がなるのか。

なぜか家にマンゴーがあって食べました。あれの正しい
切り方がよくわからない。なんかテレビでみるような感じに
ならないのでザクザクと。種は平べったいのか。試しに
庭に埋めてみようと思う。

明日からは仕事。夏休みな児童とか生徒とか学生とかが
いない分電車も少しは快適になればいいのに。無理だな。
最近残業もなく毎日寄り道も出来たのにまた仕事がたくさん
回ってくるし現実。今週は1日少ないけど今週中とかね。
  1. 2009/07/20(月) 23:51:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はカタログの発売日

夏の有明まんがまつりがあと1ヶ月になり、カタログが発売。
予約しようと思っていたらいつの間にやら。ROM版でいいの
だがオマケがね。

今日はPUSH!!の全プレテレカが届きました。なんか台紙が
付いてる。裏が広告になっていたりしているが。

生徒会の六花。ゲーマーズがずいぶんと力を入れている
生徒会シリーズ。今回もオマケはカバー。それよりコミケに
合わせて出るようなグッズが。あの公認スタンプが商品化。
これは欲しい。使う用と保存用で二つは必要。使うことが
あるのか。年賀状とかにネタで押してみたり。

ハヤテのごとく!20。もう20巻ですか。とりあえずゲーマーズ
のヒナギクととらのヒナギクを手に入れました。

サマーウォーズの前売りを買う。特典冊子がまだ残って
いてよかった。

カタログ買ったら重くてゲッサンとかあずまんが大王2とか
あきそらとか買うの忘れる。

時をかける少女がまたテレビでやるらしい。
  1. 2009/07/18(土) 23:58:55|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月17日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。通りは事象の地平線さんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/07/17(金) 10:18:34|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宅配でもカード

代引きをカードで払ってみた。見てた限りだいぶ面倒そう。
あんまりやるべきではないね。今回はしょうがなかったけど。

昨日のタコス。
店頭に貼ってあったりもした
渋谷のついでに新宿で食べてみる。タコスは初めてだから
こんなものかという感じ。あったかいのと冷たいが一緒に
なってた。野菜は冷たい。あと食べづらい。

それにしても一般人には何なのだろうなぁ。マックとかなら
ポケモンとかでわかるだろうけど。
  1. 2009/07/12(日) 23:15:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ☆ネットスター! ファンミーティング

朝早く起きて渋谷へ。ザ☆ネットスター! ファンミーティング。
収録なのですがほとんどOAとして世に出ることはないらしい
です。出演者が皆、浴衣で登場。柚姉もちゃんといました。
内容は大反省会。一人ひとりの反省すべき事を確認して
行く感じ。無茶してないとか非モテからモテだったりとか
驚きすぎとか暴走とか流れを切るとか。振り返る映像の
演出がエ○ァみたいだったりした放送できないところとかを
見ました。天の声のアレとか。金朋のスケッチブック事件は
衝撃でした。終始笑いが起きる収録でした。あれだけやって
放送はほとんどないのはもったいないですが。出来ないの
ほうがやっぱり正しい?で収録とは別に小喜利をやって
いました。撮ってはいるけどOAには一切使わないとか。
トーク内容もさらにぶっちゃけ。お金の話は世知がないです。

なんか物販とかもありました。CDはアニキも歌ってる。
サイン会も開催

セレクたんTシャツ。
バンダイの通販で買えたりする

購入すると貰えるうちわ。
制服バージョンの表と裏

ゲームで大らっきーが出ると貰えるうちわ。
水着バージョンの表と裏

でも世間的にはコレ。
号外?広告?

イベントスペースで談笑さんはなぜ一度帰って戻って来たのか。
そして普通に歩きで帰って行ったけど。
  1. 2009/07/11(土) 23:23:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月10日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので幸先を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/07/10(金) 07:49:56|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠

週末深夜アニメを見ることなく気付いたら朝。新クールなのに
幸先が悪い。いやまだ間に合う。

株のこと。どうやら無事ボーナスが出るらしいのでそれの
一部を投資に。出ない部署とかあるらしいからよかった。
これでコミケ費用もなんとかなれば。

Suicaがどうやら家でチャージ出来るようになるらしい。
アルッテに行かなくてよくなったり店のように決済も
出来るとか。しかし無記名のはチャージ出来ない。決済は
可能なのか?これで対応するサイトが増えてくれれば
いうことないが。パソリは持っているから一度はチャージ
と決済を試してみたい。

持ち歩くカードが増えたのでパスケース欲しいけど
この前出た黒のSuicaペンギンのやつはもうNEWDAYS
にはないのか。通販は送料がね。
  1. 2009/07/05(日) 23:20:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選そして渋谷へ

7月になりこんなものが届きました。
土曜日でよかった
ついでにスタジオパークとか行ってみたいがお子様が
たくさんとか勘弁。まぁ渋谷だけ行くのもなんなので新宿
とかも行くけど。秋葉原は最近行ったからコミケ前後くらい
まで回避。新宿に行くとなるとだじぇのコラボをしている
タコス屋へ行きたい。場所が駅からだいぶ離れているけど
東京厚生年金会館に行く感じ?通りが違うが。

今日は都会へ行かず近所周辺。といっても数キロとか
歩かなくちゃいけない。理由はマテリアルゴーストの表紙
がリニューアルされてること。旧式はなくなるの?ネット
書店では入荷が数週間とかあるし。0と1を持っているから
残りも旧式で欲しい。やはり生徒会シリーズの影響?
で書店全滅。ないよ。一冊もない。ただ置いてないだけ?
やはり都会へ出るべきだったか。困ったな。
そしてリニューアル版も買うのだろうな。なんかよくわかる
現代魔法でもそんなリニューアルがあったような。

壊れた自転車を直そうと強く思った今日。
  1. 2009/07/04(土) 23:38:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月01日のココロ日記(BlogPet)

空を見るとドリルのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/07/01(水) 10:20:16|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

