ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ATMの罠

やっぱり混んでた郵便局とか銀行。窓口には行かなくて
よくなったのでATM操作だけで。ATMは空気読めないから
たくさん並んでいるのにローンの説明とかどう?とか聞いて
くる。

あにけんとあねけん。とらとメロンで入手。とらにて依澄れい
先生の同人誌も。ヤングガンガンのクリアファイル付いてくる
やつもまだあったのでそれも。明日には最新号だったと
思うが。ナルキッソス3rdも。ほかにも買って重い重い。

konozama。コンチェルトノートのサントラを他の同時発売の
サントラと一緒に買ったけど単品でメール便発送。あとのは
まだ入荷してないと?3作品分買うとなにかあるから安い
アマゾンで久しぶりに買ったけど。どうせ到着は一緒なの
では?パッケージ破損とかならなければいいが。

最近ガチャガチャで同じのがたくさん出る罠にはまっている。
  1. 2009/04/30(木) 23:49:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休突入

COMIC1から帰って来て爆睡して日付が変わっていて
次の日の仕事でやたら眠かったけどなんとか昨日終わり
無事連休です。有給使ってますが。今日はだらだらと
過ごしてしまったが明日は平日に当たるので普段行けない
銀行とか行かないと。きっと混んでいるのだろうなぁ。

買えていない本がたくさんあるので買わないといけないけど
思い出せない罠。そして買ったか分からなくなり同じものが
増える。やっぱオマケを捨てて通販のほうがいいのか。
最近付かないことが多いし。

Stellar☆Theaterが発売延期になったことについて。
確かCOMIC1のかんとくさんの本で5月29日を6月29日と
間違えていたから予言的中?正確には6月26日ですが。
2009を2008と間違えた人もいるからやっぱり自分で間違え
チェックはねぇ。仕事でも自分で作成を自分でチェックは
いかんと思うのだが。どこも同じなのかねぇ。

早く起きて銀行へ一番乗りだ。徹夜は禁止。
  1. 2009/04/29(水) 23:58:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04月28日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/04/28(火) 09:19:03|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は決戦

明日には雨もやむらしいし。確か前回は朝は降っていた
ようなCOMIC1。でも今起きているということは寝れない。
地元始発で有明を目指す。終わる頃にはいい感じに壊れて
いると。変なところで寝ないでちゃんと家に帰れれば。
そういえば千円札とか小銭とか用意しないと。

けいおんのOPとED。けっこう売れているらしい。初回限定盤
もあるらしいのでとらのあなとか行ったら通常盤しかない。
これはレアなのかと思ったらヨドバシで大量に陳列。
keyの通販も届く。アイデアとかいう雑誌の5月号もおととい
あたりに届いた。全てはよつばと!のため。3500円は高い。
全体的に見れば妥当な値段だけど。

すでに眠い時点で勝てる気がしなし。
  1. 2009/04/25(土) 23:47:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04月21日のココロ日記(BlogPet)

新しいパスをココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/04/21(火) 09:52:20|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと考える

マイルについて。とりあえず年間いくら使えるか考える。
月25000円くらい使えばショッピングマイルプレミアムの
もとは取れるらしい。年間500000円使えば年会費も回収
できる。でも現金でしか買えないところもあるし。みんな
そんなにカードを使っているのだろうか。

起きたら午後で出掛ける気になれない週末だった。
買わねばいけないものを来週回収できるだろうか。
  1. 2009/04/19(日) 23:31:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stellar☆Theaterを買いましょう

確か去年の5月末にefを大量に買ったような記憶が。
大量といっても5本くらい。そして今年も大金を使わなくては
いけないことになりそうだ。主要各店の特典とか見てみたら
結構たくさんある。書き下ろしに絞っても。これは休日出勤
で稼がねばと思っていたら他の人の手を借りることになる。
そりゃこのご時世じゃ暇な人もいるよなぁ。いつまでも残業
している人なんで一握り。みんな定時で帰るし。稼げなくても
買うことは決定なのでどれだけ絞れるか。

アニメとか。ハヤテは金曜深夜と個人的には見やすい
時間帯なので毎週見れる。ヒナギクの待遇が大変よろしく
やはり人気があるとこうなるのか。
コナン。いつの間にか土曜の夕方に。
咲。次の日出勤じゃリアルタイムは厳しい。DVDもブルー
レイで出ないらしいし。でも今週のヤングガンガンはクリア
ファイルが付いて来るので買わないと。

アイデア5月号。よつばと!の特集があるらしく楽天で購入。
3日後残念なお知らせ。ないならもっと早くわかるだろうに。
楽天で残念なことになった場合はなんというのだろうか。

音沙汰がない通販があるが自動返信だけでいきなり来るの?
  1. 2009/04/18(土) 23:05:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04月14日のココロ日記(BlogPet)

手と移動の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/04/14(火) 08:09:20|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイントが頭の中を

どこで買えば一番還元率がいいとか。そんなことを考える。
欲しい本がどこかでオマケが付けばそんなの関係ないのに。
安いところを探し還元率も考慮。まぁこういうことは嫌いじゃ
ないからいいけど。早さが求められるときは安定したところ
になるのかな。結局誰かが限定版とか買い占めるから
手に入らないという事態になったりするわけで。よくわから
ないところで買いたくないし。次はけいおんあたりで壊滅が
起こりそうな気がする。興味がなくてよかった。

夏あたりに18切符で遠くへ行きたい。しかしネット巡回を
毎日やりたいからやはりなぁ。
  1. 2009/04/12(日) 23:42:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Suicaペンギンのパスケース

先日Kitacaのパスケースを買いに空港まで行ったけど今日
NEWDAYSでSuicaペンギンのパスケースが売っていました。
もちろん買いました。しかしタイミングが悪い。でもSuicaの
ほうはICカードは1枚のみで使わないといけないらしいので
Kitacaのほうが目的には合っている。

新宿のゲーマーズ。新しくなって初めて行った。なんといっても
フロアが広い。以前が狭すぎたから。やっと普通になった
感じ。ただどうも詰めすぎたらしく入口近辺はいいが奥は
狭い。せっかく行ったけど買うものがない。なんかオマケ
が減ってきているような。やっぱ厳しいのか。

COMIC1☆3のカタログを買ったので月末は始発有明。
ついでに新しくなったモノレールSuicaを買おうかと。
りんかいSuicaも新しくなりそうだけど。
  1. 2009/04/11(土) 23:15:04|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04月06日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると文化のことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/04/06(月) 11:20:00|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09年3月のアニメディスカウント蒲田店

どうやらアニメディスカウント蒲田店関連の訪問者が多い
みたいなので最近の情報でも書いてみようかと。

文化放送のイベントで横浜-浜松町を移動したとき蒲田で
切符を分割すると安くなるみたいなのでそれを実践したとき
の副産物。

3月22日。いつものように6Fへ。まず入り口の張り紙を
確認。どうやら年末セールをまだやっているみたい。
店内はというとあの大量のらき☆すたおきらくBOXが
ない。驚きです。売れたとは思えないのでおそらく破棄。

CDはセール中なので300円です。なんとなく記憶にないもの
がありますがおそらく品揃えに変化はない。あっても期待は
できません。

フィギュアはトレーディングのほうがよく入れ替わっているような。
のいぢコレクションとかスカイガールズとかあった。
大きなヤツはあいかわらずのような。figmaのフェイトのやつが
たくさんあったような。同じのがね。詳しくないので詳細は
よくわからない。劇場版のエヴァのやつもあった。綾波と1号機
しか種類がないみたいなやつ。

翠星石のぬいぐるみ。アニメイトで売っていた大きなやつ。
ずっといます。500円で誰か救出してあげてください。

DVDとか。らき☆すた5巻限定版が年末から未だに健在。
アイドルマスターの1巻の同じく。

店員。以前は女の人が2人だったり1人だったりしたが
今回は男でした。知る限りでは初めて。客が店に入っても
パソコンに向かっています。少しは見たら。

客。わたしがぐるぐる見ていたら男2人組が入ってきました。
どうやらネタで来たみたい。5分もいないうちに帰りました。

年度末にもとくになにもないので今後も期待は出来そうに
ありません。きっと赤字経営なので存続が怪しい。
  1. 2009/04/06(月) 00:37:45|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレカの需要

月末雑誌の表紙とか誌上通販とかのテレカを買おうかどう
しようか悩む日曜日。悩んで買う割には注文したことすら
忘れる。ひとつくらい来なくても気付かないような気がする。

そろそろ5月の連休に向けて仕事の調整をしないと4年連続
出勤は避けたい。でもまた連休前にはよろしくと先週言われた。
イベントとかきっとあるんだろうから休みたいのに。
  1. 2009/04/05(日) 23:59:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JALカードSuica

先月申し込んで今月に届きました。年会費2100円。
ショッピングマイル・プレミアムが2100円。これでたくさん
マイルが貯まるはず。で他のVIEWと限度額が違ったり
したので合せてもらう。で3月中に発行されたのになぜか
キャッシング枠が0。C10で申し込んだのに。限度額が
違ったのもこのため?弾かれた理由はわからないが
使わないから別にいいけど。

でICカードがたくさんになりつつある財布を何とかするため
カード入れを買うことに。ペンギンのだいぶ前に発売され
テンバイヤーの餌食になったヤツが欲しいけど売ってない
からKitacaのにすることに。どうやら羽田空港の売店に
売っているらしいので空港へ。無事購入。

新アニメはとりあえずハヤテは見た。あとはなにがやるか
さっぱり。クイーンズブレイドくらい?
  1. 2009/04/04(土) 23:55:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

