ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日段ボール

amazonヨドバシARIAコットンソフト。うまいこと重ならず毎日。
昨日は秋葉原でStellar☆Theaterの無料配布に参加。
定時に退社で最後のに間に合う。風邪気味でも並ぶ。
そして今日少し悪化。でも予約したもの取りに行かないと
いけないので出掛ける。今は鼻水止まらない。花粉?

JALとANAのどちらにしようかで決着がつかないので
ポイントサイトにとりあえず登録。そしてそこから経由して
梅酒を買う。萌え萌え2次大戦(略)チハ&ベローチェにごり
梅酒というやつ。島根一宮酒造と萌え萌え2次大戦(略)の
タイアップ。売り上げの一部が寄付されるみたい。依澄れい
先生がキャラデザのベローチェがいるのだから買うしかない。

もう1月も終わり。早いなぁ。
  1. 2009/01/31(土) 23:55:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月31日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にドラマカフェができたらしいです。かわいいドラマがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/01/31(土) 11:00:42|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUSIC JAPAN当選

水樹奈々が出演予定のMUSIC JAPAN招待券が来ました。
仕事帰りに行けるかな?
平日の夜。週初めの月曜。なんとしてでも定時退社。
しかし他の人に興味が湧かないので早めに出てくれると
早く帰れる。家からも職場からも遠い渋谷。
ところでこの当選は先にメールで当落の連絡が来るはず
だったのだがNHKがミスって当選者の一部に落選メールが
落選者にはメールが来ないという事故があったらしい。
そしてメールが来なかった自分は落選かぁと思っていたら
来るし。なんだったのだろう。オリコンを騒がしているやつが
聞けるのだろうか。

依澄れい先生の冬コミ分が届く。とらで即日売り切れた
タンブラーがまんだらけから来ましたよ。本のほうは明日
あたりとらから来る。まんだらけで全部注文すればよかった。

アニメとか。見てるのだけれどイマイチ。夜は眠くてね
記憶があいまい。

JALとANAをいまだに迷っている状態。決め手がないのが
いけないのだ。一昔前ならANAだったのだろうなぁ。
  1. 2009/01/25(日) 23:52:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンバークォーツってどうなの

予約の引取に秋葉原へ。なんか発売日にいろいろと騒がれて
いたのでね。まぁどうせ積まれる運命なのでそんなこと関係
なくお金を払う。ついでに夜明けの予約。

ゲーマーズでゲーム各種が1000円とか。半額が売れないから
1000円?店舗によって売っているものが違うのでたくさん回り
たいけど。結局買うものがなかったりして。でも秋葉原で
マジカル★プリンス1000円は買っておけばよかったかなぁ。
ディスク交換に応募したのはいいけどいまだに来ない。
ホームページも更新してないし。ソフでも新品が2000円の
特価だったなぁ。

生徒会シリーズがアニメ化。一存から読んでるけど最初から
その予定だったような展開。でもオマケの付き具合は低下。
  1. 2009/01/24(土) 23:58:10|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月24日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、詳しいですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/01/24(土) 08:28:34|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ悩んでいます。

JALとANAでまだ悩んでいる。結局マイルなんて貯まらない
のでは?そんなふうに思ってしまう。でもEdyならANAっぽい
気がします。VIEWならJALっぽいし。で結局どちらでも経由
すれば問題ないと。でもサンクスポイントは以降しづらいような。
JALカードは年会費かかるし。そこまで本気で貯められるかが
問題。ネットマイルとかGポイントとかもあるし。考ええること
が多い。春までにはなんとかしたい。

Q.E.D.のファンブックみたいなやつを読んでいたらまだ読んで
ないやつがあるからそこから進めなくなった。
  1. 2009/01/18(日) 23:55:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイルってどうなの?

クレジットカードの話。一枚しか持っていないからもう一枚
くらいあってもいいよなぁと思い選別中。今はビューカード
で定期買ってSuicaチャージしたりでポイントを貯めているけど
Suicaが使えないところも当然あるわけで。カードそのまま
使えばいいような気がするけど。ポイント二重取りが
出来るならそのほうがいいし。カードより気軽に使える
電子マネーがいいわけで。するとやっぱEdyになりそうな
気がする。なんかカードでチャージしてもカードのポイント
は付かないところが大半らしいけど。でマイルに行き着く
わけで。JALとANAのどっちがいいのか。それとも国外の?
調べていたら情報が多いからなかなか。生活スタイルに
あったのがいいのだけど。

Q.E.D.がドラマ化されてなのかは知らないがQ.E.D.証明終了
ザ・ケース・ファイルってのを買った。これから読みます。
  1. 2009/01/17(土) 23:58:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月16日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、事象の地平線さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/01/16(金) 10:00:37|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ気合を入れないと

明日から仕事です。正月気分ももうそろそろ。先週はなんか
だらだらしてしまったし。あの空調さえなんとかなれば快適
なのだが。寒いのはいいとしてなぜあんなに暑くなるのか。
ボーっとして仕事にならん。

昨日bk1で代理購入したら今日の朝届く。はやい。どこかの
通販よりずっと優秀だ。土曜注文すると日曜届く。便利。

家の中でじっとしていると書くネタもない。
  1. 2009/01/12(月) 21:33:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Full HDを体験

ブルーレイの話。1年程前にPS3の60Gモデルが生産終了
ということで60Gモデルが品薄となり調子に乗って買った
やつを出す。1年間放置。出していても使わないだろうし。
なんか家のテレビがFull HDのやつに進化したのでこれは
PS3でブルーレイを楽しまなくてはと思い早半月。年初めは
いろいろ忙しいしと言い訳。

所有ブルーレイはAIRの初回版と通常版。初回版の頃は
HDDVDより絶対こっちだというカンで買った記憶が。
あとトップをねらえ!とか攻殻2.0とかコミケでもらったやつ
とか。やっぱきれいだなぁと感心。そうなると音響にも
こだわりたくなる。ぜんぜん詳しくないけど。金銭的に無理
だろうし。

でもとうぶんは普通のDVDなのだろうな。そういやアップ
コンバータとか一応意味はあったのかな。
  1. 2009/01/11(日) 23:52:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わからないことはたくさん

有給取って銀行とか行ってなんで平日の昼間しかやって
ないのだろうと思いそして待ち時間が長くてまったくなぁ。

今日は秋葉原で無料配布があったので行って来た。
なんか列形成が早い。そして締め切るのも早い。さらに
配布時間前倒し。無事もらえたからいいけど。寒かった。
欲しいものは買えなかったけど。売り切れ?どこも混んで
いて見落とした可能性もあるけど。

露天も少なめだったような。規制強化なのか。
  1. 2009/01/10(土) 23:39:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月08日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きなコンチェルトが流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/01/08(木) 11:17:18|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年早々ついてない?

以前アカウントが停止してやれやれだったのに今度は
別のところにログインが出来ない。メールとか見られて
不正アクセスとかされたのだろうか。IDとパスワードを
登録しているところがたくさんあるから全部チェックする
のが大変。主に通販だけどこちらは最悪補償が利くから
なんとかなる。カードが止まるのは困るけど。銀行系は
複雑にしてるからいいとする。これは登録してるものを
全部見直さないといけないなぁ。とりあえず徐々に移行
していくしかないかな。そして通販を控える。

同窓会。割と結婚してるひとが多い。まぁ男はみんな
独り者だが。年月を実感。

投資とかしてお金増やそうと考えていたがネットに不安
が出てきたのでしばらく様子見。新たな一歩とポジティブに
考えれば。明日から仕事初め。
  1. 2009/01/04(日) 22:19:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は夜から宴会

同窓会。でも集まりはイマイチらしい。まぁ田舎だし。Uターン
ラッシュも始まっているらしいし。そこそこ飲んで解散だろうな
地元にそんなたくさん店ないし。バスで帰れるだけましかな。
冬コミの片付けが終わってないのに正月休みが終わりそう。
明日一日でなんとかなるだろうか。紙袋とか収納に困る。
折るわけにもいかず結局袋に袋を入れることに。そして
年輪のように。

コンチェルトノートを少しやってみる。まだ序盤。年内に
終わるだろうか。でもVISTAで等身大莉都を買ったのは
後悔していない。諭吉さんより莉都だよなぁ。だから
交換したんだ。

ひだまりスケッチ4巻を読む。新入生も入ってにぎやか
になったななぁ。夏目も補完出来たし。そういえば
今月のまんがタイムきららキャラットの表紙はうめてんてー
ではなかったなぁ。久しぶりのような。

食べるだけ食べて元を取りたいところだ。
  1. 2009/01/03(土) 16:48:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっくら池袋

池袋の目的はK-BOOKSでもらえる色紙。七尾奈留のやつ。
明けましておめでとう
2500円以上買わないといけないんだけど同人誌とかは
高かったりして買う気が起きないので中古メディアを
物色。普段なら欲しいかもしれないけど買わないような
ものを買ってみる。勢いが大事。それにしてもコミケグッズ
はあれもこれもプレミア化。もちろん自分が買ったやつも。
買う人がいるから値段が付くのだよなぁ。まぁしょうがない。

これだけではあまりにも無駄なのでゲーマーズにも寄って
みる。福袋が売っている。過去に痛い目を見ているので
当然スルー。てか隙間から中見えたりするし。誰がやった
のか全開のもある。Suicaが使えるようになってた。

とらのあなにも行く。クイーンズブレイドのDVDはコミケで
買えなかったのでここで入手。なんか買い物するとオマケ
がもらえるみたいなのだが女子向けのをもらってもなぁ。
一階で買ったからそうなったのだろうけど少しは考えて
欲しかった。なんか二階まで空いてるからやっぱ正月
と思って三階に行ったら人たくさん。しょうがないね。

新宿も寄ったけどとくに収穫なし。寒いからさっさと帰宅。
  1. 2009/01/02(金) 21:09:35|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月01日のココロ日記(BlogPet)

まさか、事象の地平線さんが思うなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/01/01(木) 11:02:53|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

