ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C75 4日目

早朝からとかはないです。昼過ぎに起きました。戦利品が
場所をとるので片付けることに。まずはたくさんある売れ
そうなゲームとか。特典目当てで複数買いしたものとか。
DVDとかも。みんな持ってソフマップ。年末だから時間掛かる
といわれ本当に時間が掛かったので今日終了。クイック
買取とかしてくれれば。そんなんで暇つぶししようと思って
あちこちお店に行くも閉店早いよ。大晦日だから。確かに
人もまばら。とらのあなは人いるしやってたけど。とくに
買うものもない。無事買取も終わり帰宅。

よく考えれば今日はだだの平日なはず。よいお年を。
  1. 2008/12/31(水) 23:41:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C75 3日目

さて本番が終わりました。参加した人はちゃんと戦えましたか?
私は戦い抜きましたとても眠いです。買えなかったのも委託
で回収します。apricot+は委託してくれると思うけどイズミヤは
どうなのだろう。見本は見てきたけど。

わりと早く会場での戦いが済んだので久しぶりに蒲田に
行って来た。そうアニメディスカウント。もうないかと思った
けど健在してました。商品は相変わらず。少し入荷があった
のかな。まぁここに来るようなものが。なんか年末セール
みたいでDVDは500円。CDは300円。書籍は50円。
フィギュアはバラ50円と箱300円だったかな。セールは
明日まで。あのらき☆すたおきらくBOXが50円。もう投売りも
いいところ。でもあの在庫の山は消えないのだろうな。
DVDらき☆すた5巻限定版も500円。なぜこの巻だけ?
ちなみにソフ○ップに買取に出すと800円らしい。たまにある
逆転現象。プレミアではないあたりが悲しい。
福袋とかも1500円であるみたい。レジ裏だから言わないと
出て来ないのかな。張り紙はあったから年明け後では
ないと思う。

あいすとちょこあたりで靴の片方を無くした人は見つかった
のだろうか。スタッフが靴持って聞き回って来たときは
思わず吹いてしまった。何よりも同人誌が大事。

4日目がありそうな感じがする。しょうがないよね。
  1. 2008/12/30(火) 23:43:22|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C75 2日目

ステージ☆ななに行って本日の目標達成。10時半入場で
並ばずに買えて思ったよりも早くことは済んだ。無料配布
とかあるので企業で昨日買えなかった分の回収と新規
開拓。欲しいものはわりと買えた。並ぶものは昨日の
が引きずっているので避けたら完売。まぁそこまで欲しい
ものじゃないしね。欲しいと言えばらしんばんの袋。
無料配布しているのは知っていたが会場内での使用率
は抜群。

明日は本番。体力(主に睡眠時間)が限界。ふらふらの
状態で移動することになるのだろう。
  1. 2008/12/29(月) 23:05:27|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C75 1日目

早朝から並びました。入るための列。待機列。5時間半後
無事屋上で開催宣言を聞き拍手しました。ビジュアルアーツ
とTYPE-MOONとなのはとその他に初めに別れたので
minoriに行く私はその他へ。会場に入るときminoriの最後尾
が見えたので迷わず行けた。そして並ぶ。ここまで順調。
それからがね大変。列が動かない。隣のNavelとか普通に
動いてるのに。それから2時間が経ちやっと半分。更に
2時間が経ちやっと会場内へ。会場内で30分。やっと
買えた。14時半過ぎ。もうこれで終わりくらいの勢い。
それでもあちこち回りましたよ。それなりに残ってたし。
で帰ってきてものすごく疲れた。なんであんなに並んだの
だろう。明日のためにもそろそろ寝たい。起きれるか
かなり心配だが。

無料配布とかあるから結局早く帰れない罠。
  1. 2008/12/28(日) 22:46:49|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C75 0日目

さて今年一番の寒さとか言われていますがそんなことは
関係ありません。今日は飲み会のあとそのまま会場入り
の予定。当然飲み会なのにお酒は飲みません。ドリンク
とかです。朝までテンションが保てるかは不明。
とりあえず準備は出来たのであとは早朝から待機列に
並ぶだけ。会場って歩いて行けないものなのだろうか。
橋を渡らないといけない感じがするが徒歩でも渡れる
橋があるのか。

昨日は仕事納め。早めに帰ろうとは思ったが前日に
コットンソフトが秋葉原で無料配布をするということが分かり
急遽定時退社。超高速で仕事を片付ける。だいたい次から
次へと仕事を持ってこないで欲しい。全部年内でとか。
終わったからいいけど。で秋葉原で小説をもらってきた。
ついでにひだまりスケッチ4巻のマスコット付をアニメイトで
購入。正確には本を買うとマスコットを買う権利が発生
する仕組み。2100円のでっかいのを見つけて欲しいと
思ってしまった。

家の中でも寒いのに会場は大丈夫かな。
  1. 2008/12/27(土) 15:10:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月25日のココロ日記(BlogPet)

きょうはエントリについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/12/25(木) 12:04:35|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販がたくさん

冬コミの通販を申し込んだり、来るはずのものが来なかったり。
まぁ入金確認もなしに受注と発送メールが同時に来るあたり
みんな忙しいのだろう。文面も怪しかったし。別件でamazon
から明日あたりにミニダンボーが来ると思う。

やっと食べる。昨日の話。払ったお金と折り合いが合わない
忘年会に行き、料理もあまりなくおなかは膨れず。これを買う。
飲み会はいつももとが取れない。やたら長い名前。注文する
ときはこれとこれ。一番確実。確かに味は違う。でも高い。
なんとかバーガー

冬コミ準備。もういくら持って行けばいいのだろう。
  1. 2008/12/23(火) 23:52:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一週間でC75

情報もかなり出てきてあれやこれやでお金がね。サークルは
いつもいくところ意外はまだ情報収集中。企業はやればやる
ほど大変なことになる。とりあえず貼るカイロと靴用のカイロ
を買ってきた。これで待機列も大丈夫。あとは体調くらい。
30日までもてば年越しはどうでも。まぁ4日目があるかも
しれないけど。

攻殻機動隊2.0が通販で届く。BOXと単品。ブルーレイは
見ることは出来るがフルスペックなあれがない。しおりも
付いてきた。どうでもいいようなところのカット。どうせなら
ブルーじゃない普通のも買ってしまおうと思って町田の
ソフマップに行ったら商品自体がない。横浜はあるかな。

マジアカのカレンダーも届く。コナミスタイル限定のあれ。
開けただけでなにもしていない。ピンズがちょっと小さい。

千円札をたくさん用意する作業を開始せねば。
  1. 2008/12/20(土) 23:25:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月18日のココロ日記(BlogPet)

記録や、ああメールやオークや。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/12/18(木) 10:37:17|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西に傾く

さてコミケの計画を立てたところ3日間とも西からスタートに
なりそうな予感。1日目は企業なので当然西から。
2日目は行きたい所が西の1ケ所という結果に。
さらに3日目は東だろうと思っていたら最初に行こうと思った
サークルが西に。あとはみんな東なのに。午前中に東に
行くことが出来れば勝機はあると信じたい。
まぁどうせ1日1回は往復することになるだろうし。

企業も今のところそんなでもない感じ。追加情報が怖い。
  1. 2008/12/14(日) 23:46:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐC75

冬の祭典C75。カタログも結構売れているみたい。今日は
ROM版を買ってきた。企業パンフももらう。ボーナスも出た
ことだし計画を立てないと。なんだか気持ち少ないけど。
すでにココロさんとか通販してしまったし。できるだけ会場を
避ける。それでも紙袋はいっぱいになるけど。

今日はイベントもあった。参加特典はポスターとクリアファイル
で抽選でコースターをもらう。さらに次回イベント参加券も
もらう。冬コミ前にこのツキは危険な感じ。

忘年会。いろんな都合でコミケ前日に開催される。そのまま
会場入りは確実。飲まずに食べることだけを考えよう。

オークションの利用停止というメールが来た。本当に使えない
けど。利用したこともないのになんでだろうね。使わない
から?抗議はしたが返事なし。困らないからいいけど。

コミケカタログの表紙がうめてんてーなので東京都交通局の
記念バスカードは当然入手せねばならない。会場購入は
諦め窓口とかで買いたいのだけど販売開始が26日。
平日です。仕事納めな日。当然自分は仕事です。休む
わけにも遅刻もしたくない。ということでいろいろな取引で
代理を頼むことに。そして窓口は翌日から休み。中の人
が休むために平日に?
  1. 2008/12/13(土) 23:44:47|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月11日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!事象の地平線さん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/12/11(木) 08:09:31|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原へ、仕事は後回し

目的はメッセでヨスガノソラを買うこと。予約したから行かないと。
仕事があったけど当然仕事より引取。その前に新宿でマジアカ
をプレイ。キャンペーンの為に行ったきりだから3ヶ月ぶり。
空いてる。それなりに遊べた。ブルー三点セット装備。

秋葉原へ移動。DVD-Rとかも見てみる。まあ相変わらず
安いやつだけど。国産発見。帰るとき買うことに。
時間が早かったから時間掛けて回ったけどSDカードの価格
崩壊は相変わらず。その他もいつもの光景が。一通り見て
買い物開始。げっちゅ屋で買取価格高騰のコンチェルトノート
を購入。初回版買ったけど通常版もね。テレカ付くし。
メッセでコミケカタログ購入。これも表紙買いで括っていいのか。
特典は七尾先生の袋とポストカード。そして目的のヨスガノソラ
を引取。メディオでコンチェルトノート通常版を買う。さっき
買ったけど。通常版でテレカが付くのがこの2店くらいだった
と思う。ゲーセンでマジアカのペットのキーホルダーみたいな
やつを1回で取って調子に乗りそのあと1000円貯金する。
取れない。DVD-Rを買ってさようなら。再び新宿へ。ソフマで
ヨスガノソラ購入。1日4本(2タイトル)は個人的には記録。
いくら使ったなんて考えない。ボーナスは冬コミに投資。

それにしても購入前に買取価格2000円を見たときはなんか
あったのかと思ってしまった。みんな特典が欲しいのだ。
  1. 2008/12/06(土) 23:55:40|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月03日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/12/03(水) 10:23:31|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

