ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひだまりスケッチ

アニメイトの連続購入特典。
うめてんてー
そして後半の特典のために最後まで定価購入予定。
コミックのほうも12/25に発売らしい。そしてゲームもDSで
発売されるという。公式サイトは明日から稼動。

コミケカタログの表紙もうめてんてーなので鈍器の方も今回
は買うことになりそうだ。来週発売だし。

途中まで集めた人から引き継いだせんせいのお時間。
普通にさりげなく棚にあった
買う予定だったから購入。しかしサイン本だと読むようにもう
一冊必要?読むかはわからないけど。

コンプポイントを集める。携帯を変えるまで保留にしていたが
対象のものを発掘せねばならん。目標はステージ5。6はさすがに
厳しい。どんなやつかどこかで見ることが出来れば。
  1. 2008/11/30(日) 23:49:53|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボルテック ダンボー 711ネットBOX版

クリスマスには小さいやつも出るダンボーのセブン版。
予約注文したのが店に届いたから取りに行ったらなんか
レジが鳴る。受取の番号は間違ってないのになんでだろう。
店員もよくわからないらしい。とりあえず受取はしたけど。
お金で動く
ちなみに風香も買いましたよ。ゴーヤー。しっかりと段ボールに
梱包されていて保管にはいい。つまりこのまま。
そして初めてnanaco使った。この為に携帯買ったような
ものだし。なんか決済が瞬間ではなくて2~3秒掛かるのは
仕様?レジ側の問題?明日は初モバイルSuica。Suicaは
そんなことないと思うけど。セブンイレブンってあまり行かない
からこれから使う機会があるのか。イトーヨーカドーとか
デニーズにも行かないけど。ネットでなんか買えば。

あんなに寝たのにもう眠い。あと3時間は頑張らねば。
  1. 2008/11/29(土) 23:21:28|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月26日のココロ日記(BlogPet)

公園に封筒や本編がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/11/26(水) 10:18:26|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日買いました

F-01Aの話。結局横浜で購入。新宿は何にもやってなかった。
ポテトチップスは配ってたけど。なんかいろいろ手間取った。
普通ならコレください→書類に記入→支払い→15分後受取。
でもなぜか。コレください→書類に記入→支払い→15分後
→クーポンがありますと店員→ドコモのサイトでクーポン探す
→再精算→割引バーコードをひとつ忘れる→再々精算→
手続き→受取。かなり目立ってしまった。まぁ結局店員の
機転で安くなったのだからいいけど。あえて心残りといえば
充電器と卓上ホルダーどうします?と聞かれて購入するか
ということだと思って卓上ホルダーだけくださいといったら
実はオマケだったということ。充電器欲しかった。なくても
問題ないけど。こんなことがあって最終的な代金は50400円。
でも高いね。そのうち20000円分Suica(クレジットチャージ)で
支払ったから現金は30000円だけど。Suica分は来年に請求
が来るかな。ポイントも付いたし。

昨日一周年だったのに更新出来なかった。でもよく続いた
もんだ。明日からまた稼がねばならん。
  1. 2008/11/24(月) 23:54:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんのキャンペーン?

なぜか休日出勤。そしてすぐに仕事が終わる。F-01Aを
買うと決めてどのくらいたったのかな。明日購入予定。
いろいろと回ったが高いところは高いし安いところはどこも
同じ値段。店頭で見てはコレを買うと自己暗示。
なんか横浜ビックでは買うとドコモダケ貯金箱がもらえる
らしい。結構大きい。これ他でもやってるのかな。ヨドバシ
に行かなかったから分からないけど。やってなさそうなら
ビックで買うのか。新宿に行くつもりだけど新宿でやってない
ということになったら嫌だな。

コンチェルトノートが大人気?品薄?ソフマップの買取を
見たら6000円超えてるし。みあそらもつられて上昇。
店頭中古も9240円と強気価格。通常版が出れば落ち着く
のかな。確かに発売日以降コンチェルトノートは全然見かけ
なかったし当然?みあそらはまだテレカ付のところが
あるのでこれからの人は中古より新品をおすすめします。
みあそらが中古価格1980円の時が懐かしい。

そういえばトップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!!
Blu-ray Disc BOX <.ANIME限定セット>が無事届いた。
湯のみが意外と立派。攻殻も来る予定。フィルムしおりが
どこでも付きそうなのであえて定価なのはジャケットのため。
せめていい場面のが来ればうれしいのだが。
  1. 2008/11/22(土) 23:54:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日のココロ日記(BlogPet)

すごい一括にはなる本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/11/19(水) 10:27:56|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンチェルトノート早期予約キャンペーンが到着

当選通知から約1ヶ月。来たよ。封筒が心配なくらい曲がって
いたけど中身は平気。大丈夫。
サインっぽくない
しかし日付が発売前。正直に書いたのか?何はともあれ
ハコネさんのサインがもらえてうれしい。もし明日がコミケ
なら持って行っちゃうな。

当分莉都様がなんと言っているか妄想することになりそうだ。
  1. 2008/11/18(火) 22:28:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽く暴走

年末調整とか確定申告とか。そんな時期。いつも配偶者の
ところにキャラ名とか書きたくなる。書いたらいろいろと問題
なのでやらないけど。

早いところはもう冬コミ通販とかしている。今回も現地には
行く予定だけど夏は少し体調崩したし早朝から並ぶのは
つらいかもしれない。三日目だけ気合入れるとか。企業を
切ることが出来ればかなり楽になるのだが。体調が不安定
なのは最近急に寒くなったりしたからいけないんだ。

久しぶりにコンプティークを読む。らき☆すたの全プレが目当て
なのだがまた小為替。調達が難しい。本編は大学に移行前?
minoriの新作とか絵師はだれなのかな。しかし980円は高い。

F-01A。今週発売だからレポとかみてからでも遅くないはず。
どうせ買うのは週末だし。三連休で説明書を読破?
仕事が忙しくならないように調整しないと月末はなぁ。

なんか新年会のお知らせとか来た。気が早い。
  1. 2008/11/16(日) 23:31:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭金とオプション加入

携帯の値段も店頭で確認できるようになったF-01A。
家電量販店ではオプション加入で安くなったりする。まぁ
一括でも取る頭金の代償。しかし6万弱は高い。

今日はマグマニへ。ポイント倍だし。主に特典つきが目当て。
本ばっかになって帰りが重い。あとは意外と人気のモノが残って
いたり。最近はあまりないけど。今日はとくにコレと決めて行かな
かったから他店のオマケを把握していない状態。もうどこも
差がなくなってきたからあまり考えずに購入。
ポイントが千円単位だから値段合わせが難しい。いつも
フロアを行ったり来たりウロウロ。ゲーマーズみたいに
変わらないかなぁ。多分無理だろうな。そういえば横浜の
ゲーマーズはSuica対応したらしい。

携帯には充電器が付かないらしいからデータ通信対応の
やつ買おうと思ってみていたら割とする。しかも表記が
古いので対応してるかよくわからない。いつから統一仕様に
なったんだっけ?
  1. 2008/11/15(土) 23:51:19|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月12日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、遠出づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/11/12(水) 10:17:03|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンチェルトノート通常版発売決定

店頭で見かけず中古でも見当たらず買取は高いまま。
これはかなり売れていてよかったなぁと思っていたら通常版
発売。買ってしまおうか悩む。初回版3つ買ったし。
携帯買うし。パッケージとか変わらなければいいかな。
そういえば当たった色紙はまだ来ない。来週中には来る?

携帯の話。やっぱF-01Aかな。ほぼ決定。今のやつなら
何買ったって確実に性能UPだからね。あとは値段。
6万円とかするらしい。身に着けている中で一番高いもの
になりそう。丁重に扱わなくては。

深夜アニメとか。もう見ずに聞いているというレベル。
来期に期待。なにがあるか知らないけど。

QMAとか。バグ修正版がもうすぐ出るらしい。正式には
二次出荷?コナミスタイルのカレンダーが欲しいから買おう
かな。高いけど気付かないふり。なんとかセットでもいいか
もしれない。

AIRのBlu-Ray Disc Box。初回版を持っているのにもう一回
買う意味はあるのか。でも買っちゃう。まだ予約はしてないけど。

今月末の出費はどうなるやら。来月初めもすごいような。
  1. 2008/11/09(日) 23:07:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散々悩んだ末

今日は体験版をもらいに秋葉原へ。いつもは金曜の夜に
やったりするので休日にやるのは大変助かる。まぁ通行人
からは何の行列?だっただろう。まぁさすがにこれだけでは
もったいないのでいろいろまわる。microSDの下落が早い。
この調子だと年末にはどうなるのか。気になったといえば
ゲーマーズでやっていた鷺澤誕生祭。個人的にはとても
よいのだがどういう経緯でそうなったのか。店員の暴走?

携帯を買い替えようと計画中なのでdocomoの最新機種を
見てみる。P-01AかF-01Aだなと思いつつ実際手に取ると
なんかなあ。本命のPはボタンのタテヨコ切替が開け閉め
する度に切り替わるのが受け入れられない。どうせそんな
とこ見なくなるのだろうけど。ボタン押したまま開閉すると
予想通りな結果に。これはFかなと思ってはいるけどボタンの
ヘコヘコ感が気になる。最近のはみんなあんな感じなのか。
でもPよりはボタンもしっかりしてそうだし。値段を見て決め
ようかと。とりあえず11月中に欲しい。

情報収集しながら発売日を迎えて大人気で買えませんとか
ならないように祈りたい。DSiも普通に買えるから大丈夫。
比較にならないけど。
  1. 2008/11/08(土) 23:26:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月05日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い観光を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/11/05(水) 10:07:59|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局休みなし

仕事は休み。出るつもりもない。しかし個人的に休みなし。
一昨日買い物。昨日買い物(一昨日の補完)。今日更に補完。
まだ回収していないものがあるので来週も遠出。
手に入らなくても一向に構わないのだが何もしないと後悔
しそう。

携帯もそろそろ買い換えたい。QRコードが対応していないとか
いわれるとなんか時代に置いて行かれたような気がする。
電子マネーとかもやってみたいし。最後の買い替えから
いろいろ変わっていると思うのだけれどプランとかそのままで
いけるのだろうか?とりあえず携帯は高い。

そろそろ年末を見据えた計画に移らねば。すぐ年末だし。
  1. 2008/11/03(月) 23:29:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週分回収と今週分確保

先週遠い地に行ったので買い物が溜まっているはず。
正確には遠い地でも買えたのだがわざわざそんなことする
のもねぇ。でひだまりDVDを買いにアニメイトへ。小さいところ
で一巻を買ってしまったため在庫があるか心配だったけど
最後の一本に間に合ったらしい。見本片付けていたし。
スタンプラリーも次で終わるけど後半分にはなにかあるの
だろうか。スカーレットも買ってきた。小さいところには
当然のようになかったので秋葉原で。いつもは行かないけど
久しぶりに入店。どうして7階もあるのか。
ラノベとか。金曜に欲しいなぁと思った本がたくさんあった
のに今日店頭をみると半分ぐらいしかない。売切ではなく
思い出せないだけ。衝動買いは回避されたのか。
明日はゲーマーズがポイント倍付の日なのでなんとなく
行って出会うことが出来るだろうか。

読まずに積まれるものをどれくらい増やせるか。
同じものをどれくらい増やせるか。
  1. 2008/11/01(土) 23:44:22|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

