ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09月29日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/29(月) 10:17:17|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資金稼ぎという名の休日出勤

いろいろ買うために。もう買っちゃったりもしたし。利害関係が
一致すると苦でもない。喜んで仕事。基本給が上がれば
文句はないが。帰りに買い物でもと思ったけど買うものがない。
明日じっくり見ようと思う。なんせ明日はソフマップで予約
チケットの景品交換しなくてはならないから開店と同時入店。
あくまでも目標。スティックポスターは買わないともらえない
から諦める。

もうすぐ10月らしい。いろいろな最終回と初回放送がある
はずだけど時間軸がどうも追いついてない。
ひだまりはもう最終回だったらしいし。ギアスは明日。
  1. 2008/09/27(土) 23:33:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IXY DIGITAL 3000 IS Premium Kitが来た

日曜の夜には完売していた例のあれ。出荷メールとか
来ないからちょっと心配したけど日付指定の時間指定で
来た。果たして使いこなせるのか。

撮影はなぜか別カメラ

今日はこのために休日出勤の催促を空気を読まず
回避。昨日の今日じゃ無理ですよ。つまり週末は・・・。

あと注文殺到らしい西又画伯のあきたこまちを注文。
昨日の日付が変わった辺りから注文を受付していた。
農協の人はさぞかし驚いているだろうなぁ。

オーガストの高い本。エステルさんのシーツ付も注文。
ソフトバンクではクリアファイルが特典。ゲーマーズは
大判ポストカードらしい。複数購入の予感。

ひだまりスケッチ×365 1巻をアニメイトで購入。
昨日の時点でフライングしていた。スタンプラリーの
カードは特典がある各店共通なのですね。

Canonの搬送用段ドールがなんかかっこいい。
梱包はだいぶ簡素化。丸めた紙ひとつはちょっと。
  1. 2008/09/23(火) 21:14:16|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月22日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。事象の地平線さんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/22(月) 10:13:31|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局出遅れ

昼過ぎに出かける。マジアカダウンロードのためにゲーセンへ。
歌舞伎町は近くまで行くけど行かない地域なのでちょっと
変なイメージがある。何の影響なのだろう。マンガ喫茶が
多かった。無事ダウンロード完了。そして聖地へ。なんか改札
のところ工事してる。狭いし雨宿りの人でさらに狭い。
雨でもチラシは配るんだぁ。さすがに人は少ない。あてになり
そうなところの価格調査をして1Gの投売りみたいな価格に
唖然。露天がないからちょっと物足りないけど来たからには
買わないと。8Gで3280円。さすがによくわからないところの
メーカーは避けました。でもバルク。

カメラが届いたらすぐ撮影できますよ。初被写体は何がいい
だろうか。
  1. 2008/09/21(日) 23:11:42|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IXY DIGITAL 3000 IS Premium Kitを注文

このシリーズを買おうと思ってから何年が経ったのだろう。
毎回買おうかなと思い新商品が出てまた思いとどまる。
その繰り返しに終止符。多分この限定モノがなけければ
買ってないだろう。これでいろいろ撮っちゃうよ。北へ。計画
もこれで記録。SDカードを調達しないと。久しぶりに秋葉原
へ行こうかと。しかし価格がどんどん下がるので適正価格が
イマイチよくわからない。路上だとどんな具合に?バッテリー
も欲しい。お金だけが消えていく。

JRから1000円相当のポイントがもらえるというハガキが
来た。オートチャージのキャンペーンと連動しているみたい。

マジアカをやりつつ明日は出かけようと考え中。歌舞伎町に
れいのスポットがあるらしいし。

深夜アニメをみたら午前中に目的地が厳しいのはいつも。
  1. 2008/09/20(土) 23:47:06|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休んだ気がしない休日

マジアカを落ちるまでやり夕方に起き、北海道のことを
どうしようかと考え、旅行代理店へ。
とりあえず予約してきたよ。これで残る条件は有給を取れるか。
順序が逆のような気がするのは気のせい。
観光も兼ねているのでいろいろ調べないと。ジンギスカンと
ラーメンくらいは食べたい。時計台とかも行きたいね。
以前は改装中だったような。そしてソフマップとかそれ系の
お店。行く意味はないが行かないと落ち着かない。
ホテルではきっとマジアカをやっているのだろう。場所以外は
いつもと変わらぬ休日に。変なもの買って空港で引っかからない
ようにしないと。

明日仕事なのに眠気がおかしい。
  1. 2008/09/15(月) 23:47:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月15日のココロ日記(BlogPet)

最近、町田にないとらのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/15(月) 10:49:06|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイピングって難しいね

マジアカをやってみる。出来る問題と出来ない問題の差が
激しい。歴史とかわからん。アニメ関連も古いと?状態に。
でもおもしろいよ。移動中にやるにはちょっと厳しいかも。
明日も休みなのでずっとやっているのか?

そういえば一週間くらい前にバナーをはっつけた。
オダワラハコネさん原画のあっぷりけの新作。
なんか早期予約キャンペーンとかやってる。これは予約
確定なのか。特典が出ないとなぁ。声当ては残念な結果
だったし。バナーキャンペーンよりは当選確率が高いような。

ギアス。最近見てない。ひだまりも見てない。早く追いつか
ないと。DVDの予約とかもまだだし。

旅行代理店に北海道行きの相談もしないと。
  1. 2008/09/14(日) 23:06:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメディスカウントに行ってきた偵察編

定期的に行かないと何か入荷してるかも知れないので
確認のために行ってきた。なんとなく小物が増えている
感じ。なぁとくに何もない感じ。そんな感じ。棚卸とかあった
からなんとなく期待していたが。相変わらずということで。
あそこの店員は時給いくらなのかな。少なくとも誰も来ない
上にたまに来ても買うものがなく売れたとしてもたかがしれ
ている。赤字のような。

今日は横浜からいろいろとまわる。横浜はクイズマジック
アカデミーDSの予約引取りに。自分用ではない。なんか
売れているらしい。昨日ソフマップに寄ったときは初回版
は売り切れで通常版は大量に売っていた。今日回った感じ
では通常版もない感じ。

川崎でマグマニに。らき☆すた目当て。もうこれはしょうがない。

東京駅でお酒のお店。たくさん種類があるがよくわかんない。
つれにいろいろ解説を受けたが結局買わず。

新宿でマジアカ。自分用はコナミの通販で買って昨日来た。
でなんかキャンペーンをやっているのでそのために。
入っていたカードを使ってもよかったのだが買ってプレイ開始。
練習で終わり?1回分がよくわからない。100円だからたまに
やってみようかな。混んでるけど。

Kitacaの開始日が確定。記念Kitacaも確定。現地へ買いに
行くことも確定?有給とって観光ついでに。
  1. 2008/09/13(土) 23:33:34|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月08日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!事象の地平線さん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/08(月) 09:55:22|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よつばとらき☆すた

アニメイトととらのあなとゲーマーズでらき☆すた6巻を買う。
今回は少ないほう。今後増える可能性はある。聖地では
おみこしやっていたみたいだけど。よつばと8巻も買う。
笑わせる質が違う。そういや最近台風来てないような。
その代わり毎晩のように豪雨が来る。涼しくなればこれも
治まるのか?

出かけたのでギアスは見れず。どうなったのかなぁ。
来週は三連休だから余裕がある。いろいろしたいけど
マジアカが届く予定なのでそれで終わったりするのか。

やっとナルキッソスを読み始めた。帰宅中に読むと気が
沈むかもしれない。
  1. 2008/09/07(日) 23:01:26|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボっていたわけではありませんよ

なんか更新しようとしてメンテ中とかいわれて先週の休みが
終わった。そんないいわけ。

昨日は飲み会でふらふらしながら帰ってきて今日はその
影響で家でのんびり。昨日帰りにセブン‐イレブンネットで
注文しておいた百年梅酒という梅酒で今日も飲みます。
なんか賞をとったやつらしい。作ったことはあるけど買った
ことはない梅酒。いろいろ調べてみるとチョーヤでは三千円
くらいのが宝酒造では五千円のがある。容量はたしか同じ。
さすがにいきなり五千円とかは躊躇するので段階的に。
興味が続けば高い梅酒で年末年始を過ごすことに。

もともとこうなったのはダンボーのセブン‐イレブンネット
BOX版と綾瀬風香やつを購入する予行練習。明日まで
予約受付。最近出た綾瀬風香と綾瀬恵那ももちろん
入手済。店頭の売れ行きを先週書こうと思って出来な
かった。新宿と町田のヨドバシでみかけたけど綾瀬恵那の
ほうが売れているみたいですね。もうないだろうな。
過去の例からすれば再販は十分ありうるので手に入れられ
なかった人はそれを待ちましょう。アマゾンではなんか倍以上
で売っているところがあるけど。

明日はらき☆すた最新巻を買いに。店頭特典がもうないとか
はないと思うけど。さて何冊買うことになるのかなぁ。
  1. 2008/09/06(土) 19:49:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月01日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は襲撃特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/01(月) 09:59:25|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

