ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08月25日のココロ日記(BlogPet)

人生は重いゲームを背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/08/25(月) 09:41:22|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんなところに応募

サンデーでのブックカバーの全プレがもうすぐ締切。
後払いという方式なのでとりあえず応募。届いた頃には
何これという感じなのだろう。あーと思いつつゆうちょ銀行
へ行くのだろうね。そして振込を繰り返す。ついでに
ヤンジャンのクオカードのも応募。正確には準備。
小為替がやっかい。社会人が手に入れるには難易度が
高い。昼休みに買いに行ければいいのだが無理なので
人員を派遣。さらに切手のいらないゲームやら小説の
アンケートも応募。なにか当たるらしいが。
NEWDAYSやKIOSKで対象商品買ってレシートで応募
するやつもやってみる。そんな休日。
最近懸賞で当たったのはなんだったかなぁ。

今日のギアス。
終盤っぽい展開。もっとも安全なところは閉鎖空間に。
C.C.が復活してチーズ君のみ持ち出す。あれ商品化
しないかなぁ。スザクはなんか暴走気味最後に。

スポーツの祭典はなんか終わったみたい。やっと
通常の番組編成になるのか。
  1. 2008/08/24(日) 23:57:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆明けで仕事の山

休み明けの出社でなんだか仕事が増えていて納期が
厳しい。そんな仕事をなぜ回す。やる人がいないからとか
いうけどずっと休みの人をなんとかしてよ。そんな愚痴。

早々と仕事を片付け買い物。町田へ。リトルバスターズの
中古がソフマップで12980円。なんか高い。横浜だと
10980円。この違いは何?ちなみに町田はサントラの帯が
ないだけで12480円。帯が500円?横浜は何も書いてない
から全部付いてると?よくわからんね。買取は7500円。
中古の日の次の日に買取金額が上がる。6日に7200円。
16日に7500円。26日も?

アニブロ町田。やっぱりSuicaは使えるみたい。使えますと
レジに書いてあった。残高少なかったからやらなかったけど。
あんまし買うもがなかった。値段合わせしなくてよくなった
から余計なものは買わなくなった。いいことだ。魔女審判2
の限定版が3990円。結構安そう。興味はないけど。

とらのあな。夏コミ後は混んでるね。欲しいのはあるけど
またの機会に。メロンブックスで買うか悩む。

まんがの森。ポスター配布会。ご自由にどうぞらしい。
店員は暇さえあればポスター巻いてる。なんかセールも
やってる。まぁアニメディスカウントを経験すると何でも
高く感じる。なんか経営的にやばそう。店舗も縮小したし
HPはなんかずっとメンテ中だし。大丈夫?

ヤンジャンの全プレに応募するため網棚監視中。
  1. 2008/08/23(土) 23:34:39|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から通常業務

きっと仕事がたまってる。そんな気がする。戦利品も
段ボールに詰め、今年の夏も終わったのかな。
明日から電車の中で読む小説でも物色。なんか知らない
うちにずいぶん小説もたまってる。今年の夏もやり残した
ことが多そうだ。

ひだまり消化。相変わらずまったり。原作知ってるから
より楽しめる。知らないとどうなのだろう。

アリソンとリリアも消化。
最初は展開が早いと思ったけど最近は普通。王室襲撃
より殿下が一歩進めるかが気になる。

ギアス。
いつの間にやら一人ぼっち。みんなひでーな。
あんなにきれいに街が消えるものかね。

早起きできるか不安。居眠りしないか不安。
  1. 2008/08/19(火) 22:29:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C74の4日目

コミケ疲れなのかずっと寝ていた。これほど寝たのは久しぶり
だ。片付けてないので明日やらないと。とりあえずすのこタン
A4はPCの下に。一応効果はあるのかな。寝る以外なにも
していないので書くこともない。ひだまりとギアスは見ないと。
いくらつかったかもまとめないと。でもお財布には結構余って
いるのでそれほどでもなかったということか。オークションでは
転売しすぎな状態と聞いた。そんなに儲かるのか?自分と
してはあの環境下でそんなことをしようとは思わないけど。
十代前半な人たちもかなりいた模様。いろいろと心配になって
しまう。まぁ事故はなかったみたいだからよかった。

コミケで最近のコミックとかいろいろ買ってないから買いに行か
ないとなぁ。委託もこまめにチェックしないと。
  1. 2008/08/18(月) 22:27:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月18日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い帰宅を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/08/18(月) 08:26:36|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C74の3日目

気合を入れて始発でGO。東の駐車場へ。いつもと同じあたり
で待機。そしてなんか天候がよろしくない。待機中寒かった。
雨も時折。日焼け痛いから長袖にしてよかった。10時に
なっても列が動かない。10:24やっと列動く。10:27会場突入。
10:30あいすとちょこ最後尾。この時点で手荷物検査ない。
いいのか?11:45新刊購入。列があまり延びてない様子。
となりは凄いのに。回転の速さ?グッズは買えなかった。
そのあと近くのVISTAへ。ポスター付かなかったけどあまり
待たずに購入。委託の虚弱畑のやつも確保。そして12:00頃
apricot+へ。うめてんてーいつも通りの予告通りで最後尾に
いました。なんか声掛けられないような雰囲気。人いっぱい
だし雨もあり在庫も少なく1限に。みんな見守っている感じ。
てかみんな見てる。下敷き付かなかったけど買えた。この
時点で13:15くらい?今日の目標は終わった。その後うろうろ
して企業へ。すのこタン。は結構人気があるみたいだ。
A4のほうはよく売れている。そしてふらふら。紙袋もらったり、
ラジオの公開録音ちら見したりゆりしーみたり。閉会待たずに
帰宅。勇者は誕生したのか?今回もまあまあな成果だった
かな。直前にいろいろあった分を考えればね。冬とか
大丈夫なのだろうか。

会場参加のひとも自宅参加のひともおつかれさまでした。
明日自主的に4日目のひとは聖地ですか?
  1. 2008/08/17(日) 21:00:46|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C74の二日目

なんか体調を崩したので午後から行ってきました。
同人は全滅。まぁ当然だ。委託に期待。しかし規制解除
していたのにあの混み具合はなに?エスカレータが使え
ないかららしいが。午後参加してもこんな具合なのか。
いい経験ができた。役には立ちそうにはないが参考くらい
にはなるな。いつでも混んでるが結論。むしろ待機列から
ならちゃんと誘導してくれるからそっちのほうがスムーズ。
まぁ昨日企業ブースの一部で不手際があったみたいだけど。
そういえば手荷物検査がなかった。入場規制が解除
されると検査も解除されるのか?そんなこんなで企業
ブースをうろうろ。若本さんを見たりジューシーポーリーな
人をみたりよくわからないけどとりあえず無料配布の列に
並んでみたり。買おうと思っていたものが余っていて
待ちなしで買えたり。それなりに楽しめるね。
明日は本番。体調も大丈夫。大丈夫じゃなくても気合で
なんとかする。きっと大手に最初に並んだら午前中は
潰れる。あとはまったり。

雨降らなかったけどそのあとどうなったのかな。スタッフは
しきりに早く帰りましょうと声かけていたけど。
  1. 2008/08/16(土) 23:30:04|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C74の1日目

徹夜と始発の狭間にいたのに買えない罠。そして長時間
炎天下。最初に行こうとしたところを切ればいろいろ回れ
たのに。散財しなかったからいいとしよう。なんか一般の
入場に手間取ってチケット組がやりたい放題とか聞いた。
確かに拍手は逆三角形の下だったし10時過ぎても屋上へ
移動させようともしない。まぁ私よりも悲惨な人もいたみたい
だから怖いねコミケ。そこそこ回れたからおおむね満足かな。
これからが本番なのだが。今日の件を踏まえて明日は
地元の始発から出発。なんか台風とかいってるけど
大丈夫だろうか。帰れなければそのまま3日目。

日焼けが痛い。真っ赤かだ。やっぱ長袖必須?
  1. 2008/08/15(金) 22:01:43|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ前夜祭in大江戸温泉物語

さて予告通り大江戸温泉物語にいるわけで。とりあえず
楽しんではいるが休めないね。眠いのに。同胞が多いのか
ただの観光かしらないがひとが。多いのはいい、しかし
見合っただけの施設の充実度がない。これで深夜帯は
どうなるのか。とりあえずヒゲ剃りと歯ブラシと水はただ。
水はぬるい。個人的にはお金は使わない方向にしたいので
給水できるのはうれしい。大広間のテレビでリリアンと
ひだまりがやってくれれば文句はないが無理だろうなぁ。
みんなオリンピックに夢中だ。すでに現地の人はどんな具合
なのだろう。蒸し暑いだろうなぁ。こっちは空調はいいですよ。
お金は掛かりますが。これで仮眠も取れず並んで散財して
また次の日もここに来ると考えるとそれだけで嫌になるな。
寝床を探してうろうろしようかな。いやもうひとっ風呂。

休み中仕事の電話があった。会場じゃなくてよかった。
明日は掛かって来ませんように。
  1. 2008/08/14(木) 23:06:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェック終わる

さて夏コミの買い物リストがほぼ完成。概算で諭吉さんが
10人必要。これで衝動買いとか含めたら怖い。なんとか
減らしたい。買う前に売り切れてくれれば。

昨日Suicaのペンギンの液晶・眼鏡クリーナーを購入。
見た目より重い布。よく落ちる。もう1,2枚買ってもいい
かな。ビッグカメラ限定で売っているらしいけど見かけた
のは昨日が初めてだなぁ。

クイズマジックアカデミーDSを予約してみる。
ゲームはやらないけど買う人なのだが今回はやって
みようと思う。対戦相手も確保済。

ひだまりスケッチのDVD連続購入特典をもらうためどこで
買おうか悩み中。原作派ならアニメイトか。

明日は電車空いてるはず。行きも帰りも。お盆効果。
これで仕事かサクサク片付けばなぁ。
  1. 2008/08/10(日) 23:33:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月10日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さんと旅行するなら、ぜったい町田には行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/08/10(日) 09:58:07|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どれくらい必要なのかな

何かの記事で夏の行楽の予算は10万円とか見た気がする。
つまりこれを自分に当てはめると夏コミは10万円使うと。
あながち間違いではないような。今回は気合を入れて大江戸
温泉物語からスタートすることに。もしかしたら三日三晩
お世話になるかもしれない。しかしこの出費はいたいなぁ。
どうも夏は人が多いのでね。そんな今回のコミケは手荷物
検査をするらしい。急な決まり事みたい。まぁ最近の情勢を
考えれば当然かもしれない。しかし出来るの?あの人数を
チェックする。終了時間になっても入れないとかありそう。
大江戸温泉物語スタートなら安心?あとあのエスカレータも
使わないことにしたらしい。あまり影響はなさそう。

これから買い物リストを作るのが怖い。とりあえず全部書き出し
てみてそれから消去法で。
  1. 2008/08/09(土) 23:08:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予算より時間配分

コミケの計画を立てる。金銭的なものはどうにでもなるが
回るところが多すぎて困る。二日目が普通に忙しい。
やはり企業をまろうとするからいけないのか。優先順位が
高いサークルが西で他が東とか泣けます。
そういえばなんか会場で事故があったみたいですね。
悪い影響が出なければいいが。

仕事も計画的に片付けないと参加すら出来ないことに。
それだけは回避せねば。
  1. 2008/08/03(日) 23:26:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月03日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さんは夏休みが宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/08/03(日) 09:25:56|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルバスターズ!エクスタシーの動向

深夜販売があり発売当日は店頭でもありでも品薄傾向。
翌日アキバでは壊滅ということを知る。そして買取金額も
5500円から6000円へ。プレミア感があるからあったら
買ってもいいなと思い月曜に予約キャンセル分を探しに。
やっぱないなぁということになる。翌日普段行かないお店
に行ってみる。あるじゃん。買ってみる。違う店にもあった。
テレカ付。もうひとつくらいいいかとまた買う。
水曜日買取金額が6500円になる。昨日行った店では
見かけず。金曜日ソフマップ横浜で予約キャンセル分が
売っている。19時半くらいに見かけた。1時間後には
なかった。土曜日。ソフマップ町田に開店と同時に行って
みる。同じようなひとをみかける。町田予約キャンセル分
健在。特典もポスターも付いてくる。みんな迷わず買って
いた。早起きは三文の徳。アニブロゲマズへ。こちらも
売っていた。テレカ付。そのままうろうろして昼過ぎに
もう1回ソフマップへ行ったらまだたくさんあった。どれだけ
予約キャンセルあるんだ?それとも穴場?欲しい人は
町田に行ってみたら?まだあるかも。そして買取金額は
7000円へ。中古はいったいいくらなのだろう。

そういえば町田ゲマズはSuicaが使えるのだろうか。
読取機が置いてあった。あるから使えるのだろうな。

これからコミケカタログインストール。
  1. 2008/08/02(土) 21:16:19|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

