ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポイント5倍は本当に得なのか?

楽天の話。いろいろと普段買わないものや買い逃して
店頭で見かけないものや店頭でオマケが付かないもの
をまとめて注文。コンビニ受取の送料が有料になりDVDの
割引率が低くなったことであまり利用しなくなったけど
ポイント5倍なら使う気にもなる。あとから期間限定ポイント
がついてなんか買わないととなるのが嫌なのだけれど。
今回もそういう経緯で。そして買おうと思っていたものが
なかなか思い出せない。

コミケカタログのインストールは来週に延期。
  1. 2008/07/27(日) 23:45:47|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月27日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/27(日) 09:06:22|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメディスカウント蒲田店4回目

凝りもせずまた行く。何も掘り出し物がない。例の電撃セット
は500円だったらしい。つまりテレカ代のみ。でもあまり減って
ないような。並べてからしばらくして値札を作りだすのは
どうなの?作るつもりはないが暇なのか?人はたまに来る
くらいだし。そんな今日の蒲田。

横浜へ移動。メロンにてコミケカタログを購入。そろそろ
本格的に準備をしないと。今回は行きたいサークルが
ばらばらみたい。2日目はいつも1,2ヶ所なのに。

電撃大王。リニューアル第2弾。今回もアニメイト、
ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスで何かしらオマケ
が付く。他は知らない。

ナルキッソスの小説。
最近小説をたくさん購入したがそれを差し置いて先に
読みたい。登場人物をみるとさらに読みたく。

夕立にあってもうまく店内でやり過ごして濡れずに
帰宅できたのはなんかうれしい。
  1. 2008/07/26(土) 23:17:04|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメディスカウント蒲田店に三回目

どんなものが入荷したのかと行ってみた。フィギュア類が
入荷みたいだ。おとといになかったものがある。ついつい
手が出る。とくにトレーディングフィギュアは10円という
安さからみんな買う。たくさん買う。でもそんなに値段は
いかない。でもかさばる。レジの人も大変そうだ。フィギュア
大量購入とかすると軽いけど3袋とかになる。持って帰るの
大変そうだなぁ。もう持てないだろと突っ込まれている人も
いたり。10円コーナーはかなり使えるような気がしてきた。
下敷きとかクリアファイルとかも10円。絵柄さえよければ
大量購入してもいいような気がする。トレカとか1袋10円。
正規価格は420円くらいだから1袋買ったつもりで42袋
買うということをしてもいいような。これでたいていの場合
コンプリート出来るのでは?よくわからないけど。まぁ
好みのやつがあるかどうかが問題。スティックポスターも
アニメイト限定のななついろシャナのやつとかあった。
箱で300円かな。おとといの15年祭やつは1000円らしい。
値段がどうもあやふや。わからないのは店員に聞いた
ほうがいいが店員もよくわかってないらしい。
これから夏休み本番なので人はたくさん着そう。今日も
たくさんいたし。23日まで入荷があるらしいので開店と
同時ならいいものもあるかもね。行く人は大きな袋を持って
行くといいと思う。一応くれるけどたくさんになると持ちにくい。

来週も行ってみようかなぁ。さすがに明日あさっては無理。
  1. 2008/07/21(月) 23:00:39|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりととろける

昨日買った小説をのんびりと読んだ今日。相変わらず昼間
は暑い。夕方は幾分ましに。そんなことをしていたら1日が
終わりそうです。明日は休みなので久しぶりに日曜深夜を
満喫できそう。どんなアニメがやるのかもわからないけど。
そういやなんかやらないといけないことがあったような気が
する。TJのやつとか。やらないと。印刷だけはしないと。
これからやろう。明日は凝りもせず蒲田に行く予定なので
コピーとかしないといけないものも済まそう。本当は他にも
行きたいところがあるのだけれど。荷物が限界になりそう
なので蒲田だけ。あさっての仕事に影響しない程度に
早めに帰宅予定。出来るのか。

コミケ情報がいろいろ出てきて今年も散財の予感。
暑さ対策をいろいろ考えないといけない。帽子とか普段
被らないけど買ってみようかな。
  1. 2008/07/20(日) 23:42:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月20日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!事象の地平線さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/20(日) 08:14:03|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメディスカウント蒲田店にまた行ってみた

あれから1ヶ月。また行ってみた。近くまで行く予定があった
から行ってみた。看板ある。まだあった。お店に着いて目に
入ったのが23日まで入荷があるという張り紙。どうやら入荷
しているらしい。店内は相変わらず殺風景というか適当と
いうか。久しぶりのらき☆すた おきらくBOXの山は健在。
しかし値段が100円。前は300円だったのに。ディスカウント
をディスカウントしてる。しかしあまり売れてはいないようだ。
人が来ないのがいけないのか?肝心の入荷はCDとかDVD
ではないようだ。これらは前と変わらないと思う。トレーディング
フィギュアとトレカは入荷があったみたい。増えてた。
何が増えたのかはよくわからない。でもストライクウィッチーズ
のトレーディングフィギュアはあった。今アニメやってんのに
なんでこんなところにいるのでしょう。箱買いで500円。
クイーンズブレイドのスティックポスターもありました。
普通のフィギュアは少し入荷。知識不足で何者かは
わからない。ぬいぐるみ300円。新しいジャンルがありました。
UFOキャッチャーの景品みたいの。アニメイトで売っている
翠星石のぬいぐるみは500円。これは売れそうだ。
生活雑貨150円。またまた新しいジャンル。主にマグカップ。
絵柄は謎。トミカとか書いてあるけど何?衣類。つまり
Tシャツ。値段は300円かなうろ覚え。セイバーとかいました。
タオルとかもあったけど。キミキスのクッションとかも。
トレカフォルダーとスティックポスター入れるやつもあった。
ネギま!柄。1000円。ここでは多分最高価格。
電撃15年祭の5000円のやつ。電撃大王&gao!セットという
らしい。1000セット限定だったやつみたい。G’sマガジンセットが
あったかまでは見なかった。値段がわからない。値札貼って
ない。テレカが入っているから500円以下はないと思う。
10円コーナー。なんかたくさんある。下敷きとかクリアファイル
とか。たくさん入荷したのだろう。レジ前にはポスターとか
あったけど。どこから持って来たのかわからん代物。
バラ売りトレカは10円。よく考えると箱買いは損。15パック
で150円ですよ。そんなバラ売りトレカを店員が補充してた
から今回の入荷はトレカ中心みたい。

入荷があるというからもう一回行ってみようと思う。
  1. 2008/07/19(土) 23:58:23|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備万端?

休みを片付けに費やしスペースを確保。これでいろいろ
買っても大丈夫。大丈夫?あとは金銭的な問題。
最大の出費な夏コミ。しっかり夏休みを申請しましたよ。
前後もばっちり。そして電撃大王誌上通販。締切を気を
つけなくては。リボルティックよつばと!はいろいろ出る
から出費がね。あとなんだろブルーレイ版のトップを
ねらえ!合体劇場版のやつ。定価でオマケが付くか
値段優先か。悩みます。時間はまだあるけど。

貯金は大事だよと自分に言い聞かせたい。ボーナスは
使う前に違う口座に移そう。でも銀行に行くときが使うとき
だから。

今日のギアス。盛り上がってきました。でも先週のことが
忘れられない。ロロのギアス副作用ははっきりしたが結局
あの扉はなに?どこでもドアか?来週は親子対決。
  1. 2008/07/13(日) 23:37:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.J Gros netの代行

7月9日にヤフーからメールが来る。被害状況はわかった
からその審査をするための書類を送ってねというもの。
そして本日その詳細が書かれた封筒が届く。必要なもの
は個人情報を書いた紙に捺印したもの。紙に書いてある
ことに同意してくださいとのこと。注文内容が確認出来る
もの。要は注文履歴を印刷しろということ。本人確認が
出来る書類。免許証のコピーですね。そして商品代金の
支払いが確認出来る書類。難関です。ネット上で振込を
して普段記帳をしない私には難関。取引履歴は1年以上
前なので閲覧できない。支払確認メールは残っている。
急いで通帳を確認。書いてあった。よかった。どうやら夏季
休暇に銀行に行って記帳したらしい。過去の自分に感謝。
その次の記帳が年末だった。これからはこまめにしよう。
これでなんとかなりそう。これで書類審査に通過すると
ゆうちょ銀行から通常現金払サービスによる振替払出書
というものが届くらしい。これと引換えにお金くれるという
ことなのだろうか?よくわかりません。審査に2ヶ月かかる
らしいので早くて9月中旬。今週は忙しいから来週の連休
に作業をしようと思う。

ひだまりを視聴。黒板の数式が気になる。あとでもう一回
見よう。みかんは似ていてもうめ先生ではない。
  1. 2008/07/12(土) 21:31:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月12日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にオレンジカフェができたらしいです。かわいいオレンジがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/12(土) 08:21:52|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付けば朝になっていた

アニメの新番組を見ようとしたのにどうやら日付が変わる
前に落ちたらしい。どんなアニメがやってるのかね。
来週こそは。ひだまりスケッチ×365は録画に頼り視聴。
原作を拡大解釈みたいな感じ?にゃん太が気になる。
しかしタイトルのうめてんてーは前回と同じくらいの出演。
ゆのの入学前後から始まった今回は月日が行ったり
来たりするのか。前作の隙間を埋めるような感じに
作られると合わせて見てより楽しめるということに?
DVDは購入決定だがオマケが気になるアニメイトは
1~3巻購入でブックカバー。ゲーマーズは同条件で
アニメ柄テレカ。他にもあるのだろうなぁ。前回は1巻に
オマケが付いて来たアニメイトには失望。全巻購入
しなくてもテレカが付くゲーマーズにはびっくり。

今日のギアス。
咲世子さんの超人伝説。戦闘中もちらほらとサービス
するのは視聴者のことを考えた上のことなのか。
そしてオレンジの仲間入り。超展開。ルル母の事件が
初任務なんて。あっさり仲間に入るのも入れるのも
どうかと。ルル母は偉大だったということなのだろう。
シャーリーは語らない方向で。

棚を買いにホームセンターに行ったら高い。これも
いろいろ値上がりしているせいなのだろう。だから
ものが片付かない。責任転嫁。
  1. 2008/07/06(日) 22:12:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電池パック無料サービス

ドコモユーザーの私は同じ携帯を使い続けけて5年くらい?
さすがに電池の減りが激しい。夏が来る前になんとか
しようとドコモショップへ。割と簡単だった。在庫がなかった
から配送される。

さて今日はFAやクリアやキミキスのコミックを購入。
コンプエースも購入。ヒビキノマホウが目当て。
月刊ブレイドも買ってみた。アニメイトでは付録のポスター
が折り目なしでもらえる。そんな衝動買い。誌上通販は
買わないと決めたのに。どうせなら先月号からそんなことを
やってくれればよかったのに。

今日は夏が来たような日差しだったが本番はこんなもの
ではないはず。
  1. 2008/07/05(土) 20:55:40|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月04日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、河口湖に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/04(金) 08:22:34|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

