ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして今年もあと半分

電撃大王を雨の中3冊買ってきた。昨日のと合わせて
4冊。無駄にスペースを取る。中身はよつばとくらいしか
読まない。何が載ってるいかもよくわかってないし。
普段は単行本で見ることが多いし。厚くなった分読みにくい
ような気もする。時間があれば一通り目を通してみたいが。
咲4巻も読む。ちゃんと例の所は修正されていました。

今日のギアス。
ルルーシュさんはモテモテだなぁ。弟はだいぶヤキモチ。
そしてオレンジの能力も判明。でも来週は違うことに
頭を使うみたいですね。

明日で6月も終わり。新しいアニメも始まり始める。
ひだまりくらいしかわからない。当りはあるのか?
  1. 2008/06/29(日) 20:48:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央特快河口湖行き

今日はいろいろなところにいろいろ買いに行った。
まず横浜。とらのあなで電撃萌王と咲4巻。
本当は電撃大王を買おうとして重そうな感じだから
後回し。川崎へ。マグマニでイリヤとかユリヤとか
オマケが付くコミックを購入。ひだまり関連のCDも
購入。アニメイトへ。咲4巻購入。ここで電撃大王に
オマケが付くことに気付く。アニメイトはあまり行かない
からここで購入。セキレイのポスターを配ってたから
もらう。秋葉原へ。モエマックスという雑誌に
やたらオマケが付くお店へ。なんか怖い。
DVD-Rの安いのがあったので購入。とらでは
萌王品切れしてた。大王のサイン会の整理券の
配布があったのは知っていたがなんか袋持っていた
人がいたのはなんなのだろう。欲しかったがもう両手
いっぱいで疲れていたから帰ることに。タイトルの
通り、河口湖行きに乗る。新宿下車だが。帰宅。

さて風香フィギュアはひとり2つまでらしい。
振込用紙がいっぱいあればたくさん買えるような解釈も
出来そうなことも書いてあるが。名前が違えば大丈夫?

無事今回の買い物で咲の店頭特典をコンプリート。
  1. 2008/06/28(土) 23:55:11|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06月26日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さんが好きな物は表紙っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/06/26(木) 07:48:14|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の散財抑制

激しく雨が降っているので出かけようと思ったけど中止。
そんなに欲しいものを買うつもりではなかったので
助かった。最近誘惑に弱いからなおさら。さて今週末は
咲の新刊の特典をコンプリートするためにあちこち
まわらないと。そして電撃大王。リニューアル記念で
これもあちこちで特典が。そして風香のフィギュア通販。
仕事なんてしてられない。しかし定時で帰るのもなぁ。

コミケ当落の情報収集もしつつ、暑さ対策とか考える。
夏は人が半端でないから始発レベルでもきつい。
でも徹夜は禁止。始発前に並ぶしかないよなぁ。
水分は必須。塩飴とか。前回は失敗したしたから
いろいろ反省。曇りが一番。暇の無駄使い。
  1. 2008/06/22(日) 21:16:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイント移行

ゲーマーズに行ってポイント移行した。たくさんポイント
あったからポイント移行時の金額が凄いことに。
こんなに使ったのだなぁ。でも後悔はしてない。たぶん。
どうせこれからもばんばん使っちゃうのだろう。

なんか本たくさんかったけど表紙買いがほとんど。
そして読まない。なんで週休2日なのだろう。
最近はラノベで通勤の暇つぶしをしようかと。
こればかりは表紙買いをしても。でも表紙買い。

ソフマップで投売りしてた。布モノついて2980円。
安いよなぁ。買取価格をみて買おうかな。

今夜は手作り梅酒で宴でもしますかね。
  1. 2008/06/21(土) 22:49:32|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06月19日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/06/19(木) 07:42:01|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.J Gros netの消息

大阪地方裁判所からなにやらお手紙が。いきなりこんなの
が来るとびっくりしてしまう。どうやらT.J Gros netが破産
手続を開始したらしい。今後はどうなるかわからないけど
おとなしく待っててね。みたいな感じ。今後はホームページ
で情報を流すから注意してください。という連絡。
ヤフーが補償する話はどうなったのだろうか。こっちも
おとなしく待っているしかないのだよなぁ。当然ながら
私も債権者のひとりでその債権をヤフーが買取みたいな
感じにことは流れると思うのだけれど。法律の番組とか
見てても実際役に立たないなぁ。果報は寝て待て?

今日はその向こうの向こう側06を買ってきた。場所に
よってはペーパーが付く。意外とどこでも付くらしい。
一般書店でも付きます。みんな同じ絵柄なのかな。
  1. 2008/06/16(月) 23:19:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表記がなくても付いてきます。

昨日の話。ひだまりスケッチのファンディスクをそれっぽい
お店で買うとポスターが付いてくる。でまぁ急がなくても
大丈夫と思っていたらどこも品切れらしい。ソフマップでも
ポスターは付くのだが初めの頃にあった特典付の値札
から普通のに変わっていたから付かないと思いつつ
手に入らないよりましと思い購入。レジでポスター
付けますか?と聞いてきたので当然お願いしますと
いいましたよ。よかったよかった。きっと見ることなく
本放送を見ることになるのだろうな。

早くもコミケで買うものが決定した。別に通販でも買える
ので注文してもいいのだが何かあるかもしれないしと
いう期待を抱きつつ、予算との戦いが始まる。
  1. 2008/06/15(日) 23:29:15|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメディスカウント蒲田店に行ってきた

以前アニメイトに行ったときこんなお店ができましたよと
POPがあったので行ってみた。超超大特価でご奉仕!!
とか書かれるとなんかハズレしかないような気がするが。
期待しないで行ったが思った通りだった。まず場所。
ここですよと案内はあるから問題なかったが普通の
雑居ビルだから本当にあるか店先見るまで不安になる。
店内。まず目に入るのがらき☆すたおきらくBOXの山。
あちこちで安売りを見てきたが量、値段ともに一番かな。
300円。定価2940円。他は主にCD。CDはどれでも500円。
シングルでもアルバムでもドラマCDでも500円。
割と最近のもあるような気がするが主に一昔以上前。
アニメとゲーム関連なら安売りしてもいいが声優CDは
なんか悲しいものがある。こんな人いたなぁと。
DVDとかは特典が豪華で場所をとりそうな限定版が主。
HDDVDとかレアなものもあった。
フィギュアとかトレカとか。店の奥にあるけどね。まぁ。
10円コーナー。何かと使えそうな気がする集合体。
でじこのシールが大量に。束で売っています。
3000枚くらい入っているダンボールで300円だってさ。
勇者求むらしい。ギャラクシーエンジェル毎月CD6/6
「烏丸ちとせ」限定版もCDだから500円。額を買うつもり
なら安いかも。
しかしこの店入荷とかするのだろうか。いつのまにか
なくなっていそう。6月からやっているみたいだから
最初の頃はわりと掘り出しものとかあったのだろう。

横浜のゲーマーズにもこの店の宣伝があったから
やっぱりそういうことなのだろうけど。

さすがにお買い上げシール貼ってある状態で売るのは
やめたほうがいいと思う。返品の新品?
  1. 2008/06/14(土) 23:58:13|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06月12日のココロ日記(BlogPet)

理由ってなんですか?あるイメージとどちらが美味しいですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/06/12(木) 08:17:24|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ再び

今日のギアスはオレンジの印象の強さでニーナの変貌も
どこかへ。将棋がわからないからチェスもよくわからない。
雰囲気だけで理解。実際わかるものなのか?カイジを
比較にするのは間違いか?また見てギアスのオレンジは
やりすぎだろう。

アキバ関係者としてはこの事件に触れないといけないの
だろう。最初は速報テロップで知ってそのあと掲示板
そしてヤフーニュースとまわりだいたい理解。ギアスの
ときも速報テロップ出ていた。
ここまで大きな事件が起こるとはびっくり。それにしても
よりによってなぜ秋葉原ですか。別の場所でも起きては
いけないけど。またイメージが悪くなるような。
本当は今週末あたりネギま!とひだまりスケッチの
イベントがあるから行こうと思っていたけど定期が切れた
からやめた。行かなくて正解だったのだろう。
蒼樹うめ先生は風船をもらいに行って現地から自身の
ブログにコメントしていたけど。無事で何より。
作者特権とかないのかな。雰囲気を楽しみたかったの
だろうか。自分も近いうちに行こうと思っていたけどちょっと
躊躇してしまう。どうしようかなぁ。

テレビ朝日が台風情報みたいなテロップを流していたが
情報が少ないなかやった意味はあったのか。
  1. 2008/06/08(日) 22:30:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメス収穫祭

久しぶりに休日がいい天気なので庭にあるウメを収穫。
そして梅酒を造る。お酒と氷砂糖を買いに行ったら氷砂糖
の安い店は売り切れ。そんなに需要があるのか?
とりあえずモノはそろったのでへたをとる作業を深夜アニメ
を見ながらやって朝方には完成する予定。

ビューカード限定Suicaペンギンオリジナル携帯スタンドが
昨日届いた。ポイント交換でもらえるもの。意外と大きい。
見本と違う。でも満足。箱のへこみとかなければより。
オークションでは3000円を超えているけど。1万個限定で
ポイント交換のみだから手に入れにくいのだろうなぁ。
交換はまだ出来るのかな。もうひとつの限定グッズの
ビューカード限定Suicaペンギンオリジナルマイバッグも
先日届いたけどこちらはまだ開けていない。

オダワラハコネさんの例大祭の新作がメロンブックスで
販売していた。ブログで告知してくれれば発売日に
行ったのに。忙しいのかな。既刊もありましたよ。

咲-Saki-の4巻が発売する。今回も店頭特典があちこち
で付きますね。がんばってコンプリートしますよ。
書き下ろしではないけどマグマニでも付きそうだなぁ。

今週は通勤以外にあまり外に出ていない。雨だったり
するからか?そして暑くなり…。
  1. 2008/06/07(土) 21:13:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06月05日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。事象の地平線さんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/06/05(木) 07:58:51|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってみてわかること

部屋を片付けてみてスペースがもうないと感じる。
前からなんとなく気付いていて考えないようにして
いたけど。とりあえず買って置き場はあとで考えよう
ということを控えないといけない。少しずつ増える分
にはなんとかなりそうだけど急にたくさんくると。
予定としては夏コミでたくさんいろいろ買ってしまう
こと。満足するけどそのあと扱いに困る。
いまから自粛を言い続けてもあっさり崩れそう。
欲しいものが出ませんようにと祈るしかない。
コミックも本棚とかにちゃんと整理すればなぁ。

布モノの写真は撮ったけど編集する気になれない。
そしておなかの調子がおかしい。
  1. 2008/06/01(日) 23:25:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

