ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴落の果てに

ef - the latter tale.の話。発売前日の買取価格が4000円
発売日が2000円土曜は1700円だった。昨日通販分が
来て今日店頭分を買ったので買取は1700円。8000円が
1700円。悲しい。分かっていながら買ってしまう。
布モノコンプをしてみたため5個もある。ひとつは手元に
残すとして残りの処分をどうするか。持っていてもどうにも
ならないのでとりあえず2つは暴落価格で売却してきた。
しばらくして少しでも値段が上がればいいのだけれど。
どうにもならないことになったらもう。しばらく複数買いを
控えようと思った。

ついでに買い物。
大金を布に費やしたけど欲しいものは買わないとね。
竹書房の本2冊。
ひとつはせんせいのお時間7
とらのあなで紙が付く。実は発売日にも店頭に行って
いたのだけれどそのときは買わなかった。
理由は痛みが激しいから。この手の本はみんなそうなる。
ひだまりとかも。あのビニールのせい。
もうひとつはご契約ください!1
とらのあなでこれも紙が付く。なのに売っていない。
横浜と新宿は見なかった。町田にはあった。
人気なのかな。よくわからない。他では普通に見かけた
けど。東屋めめ先生はほかの作品で出会った関係で
買ってみた。内容は知らない。これから読みます。

久しぶりに写真でも載せてみようかな。布の写真。
しまったらとうぶん見ることはないはずだから。
それにしても出来具合にかなり差があるような。
  1. 2008/05/31(土) 23:33:16|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月29日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっと事象の地平線さんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/05/29(木) 08:42:42|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やることはあるけどなにもしてない

なんか暇なのになにもしていないような休日。
アマゾンの突然の復活に張り付いていたり。
むだ時間を過ごす。昨日買ったコミックを読んだり
したけどまあぼーと読んで何も頭に入らない。

暇なのでやらないといけないことをやらないと。
それで思いついたのがまじかる★プリンスの開封。
期限がいつまでかしらないけど修正ディスクと
交換しないと。送料は自己負担?着払いが正しい
ような気がするが郵便局に行かないとできないの
だろうか。切手貼るにしても80円でいいのかな。50g
未満とかだったような気がするが量るものがない。
きっと届くと信じて送ろう。足りなくても帰っては
来るだろう。

月末のゲームの販売日が迫る。今月最大の出費。
  1. 2008/05/25(日) 21:16:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニブロゲーマーズ町田店へ行ってみた

先週の体調不良の分も買い物しないといけない。
とりあえずアニメイトからゲーマーズに中身が変わった
町田店へ。例の床のへこみの補強を拝見せねば。

へこみはかなりの補強がされていた。これで名物が
ひとつ減ったな。エレベータがあったのは少しびっくり。
アニメイトのときの雑誌コーナーの裏にあったのか。
たしかに一階にはあるからあって当然なのだが。
店内はわりとすっきり。前の所よりは狭いが書籍関係は
かわらずメディア関係が縮小。グッズとプラモとカードは
よくわからないけど。対戦場は健在。人もいる。
今日から新ポイントカードの先行受付も始まっていた
ので作ったけどポイント数がすぐに分からないのはなぁ。

買ったものは
涼宮ハルヒの憂鬱6
ポストカードが特典。とらだとしおり。マグマニはブロマイド。
そのほかは知らない。
あきば浪漫ス!01
ポストカードが特典。他店舗の特典は知らない。
ほしフル
ポストカードが特典。他店舗の特典はしらない。
コンプセレクションズ
スティックポスターが特典
G'sFestival!Vol.12
スティックポスターが特典
二つのスティックポスターを合わせると一つの絵に。
マグマニではそれぞれにブロマイドが付く。
あとはコンプティークとニュータイプを購入。

とらのあなでドラゴンマガジンを購入。
なんか紙がオマケでついてきた。
生徒会シリーズの番外編が目当て。

アニメイトには行かず。上のほうにあるから行きづらい。

薬局にてエビオス錠というのを購入。腸にいいらしい。
味はちょっとにがい。1日30錠はつらいと思う。

電脳コイルのDVDがやっと最終巻。再放送も終盤。
次はひだまり2期を購入予定。そのまえにファンディスク。
  1. 2008/05/24(土) 23:56:17|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月22日のココロ日記(BlogPet)

みじん切りにしたフィギュアと反応を混ぜたら電撃の味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/05/22(木) 08:09:11|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3%の削減目標なのか

アニメのDVDを買おうとするといろいろと値段がね。
限定版とか初回版とか。外付特典とかなければ出来るだけ
安く済ませたい。私が知る限りだと楽天とアマゾンの26%
引きが安いとこかなと。でも先週初めに楽天が23%引きに
変更しているのに気付き、続くようにアマゾンも実質値上げ
という事態に。楽天は業績が悪いみたいだからなのか。
アマゾンは連動だろう。するとどこが一番安いのか。
DMMの25%引きかな。送料を考えなければもっとありそう
だけど。アマゾンそのうち戻ってくれないかな。

休んだ分仕事たまっていなければいいなぁ。
  1. 2008/05/18(日) 21:35:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腸炎になったらしい

静岡に行き、月曜から仕事をして、火曜の朝なんか調子が
おかしいような気がして、定時になると関節が痛くなり、
下痢を数回、熱もありそう。この時点で風邪かなと。
翌日、朝から発熱。休むことに。そして頻繁にトイレに。
1日を布団とトイレの往復に。これ風邪じゃなくない?
熱が39度を記録して明日病院行きを決断。
木曜。病院へ。熱だけでも下げようと解熱剤。35度台に
急降下。医者に今何度?と聞かれたから正直に言ったら
熱ないじゃんとからかわられる。ここで腸炎と判明。
点滴もうける。そして発熱しながら布団とトイレの往復。
金曜。熱は下がるがまだ下痢。仕事も休む。
熱がないとわりと楽なので暇を感じる。なぜか動くと
頭痛がするので動けない。おかゆに飽きる。
土曜。ほぼ回復。トイレの回数は通常になるがまだ
ゆるい。そして外出禁止令が出ているので宇都宮に
行けない。高崎にも行けない。つまりのぼり買えない。
もう持っているから十分といえば十分。雑誌類も立ち読み
してないのでしかたなく買ってきてもらう。サンデーと
マガジン。ほかの読んでないものが気になるが載っている
雑誌名が思い出せなかったり、予算的にだったり。

プチ自宅警備員になれたのはいい経験だった。
楽天とアマゾンがアレになった件は明日にしよう。
  1. 2008/05/17(土) 22:14:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月15日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、事象の地平線さんの影響で、最近アフリカを作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/05/15(木) 08:15:30|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.J Gros netの結末

どうやらヤフーが全額補償することになったらしい。
還ってくるほうが大事なので出所はもうどうでも。
手続きが二回ほどあるらしいが。しかしよく考えれえば
得はしていないし振込手数料分損している。
もう届く予定だったタチコマをどこかで買うつもりも
ないし。なにに使おうか。

今回の件でヤフーはどのくらいの損害が発生
するのだろうか。株価に反応がないからそんなでも
ないか損失をどこかで帳消しにしてるか。

S・Aを見たら手続きをしよう。
  1. 2008/05/12(月) 23:01:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索するぞ!BIGLOBEストリーム

静岡に行ってきました。efのイベントに参加するために。
東海道線にあんなに乗ったのは初めてかもしれない。
無事目的ののぼりを手に入れえましたよ。限定数もなさ
そうだったからたくさん買ってもよかったのだけれど
雰囲気的にそんなにたくさん買うものではなさそうなので
そこそこに。マグカップもついでに。

せっかく来たから店内をうろうろ。なんか特価品がいろいろ
あった。おもに買取の限定本。安いのだけれどひかれる
ものがあまりない。まぁせっかくだから買う。

隣のらしんばんも行ってみる。
設定価格が少し高いような気がする。らしんばん自体
価格設定がよくわからないところがあるけど。品数は
そこそこといったっところかな。グッズは少なめでフィギュア
はいろいろあった。

店の外の自販機。
メロンブックスとらしんばんのフロアにあったやつ。
おでん缶とかラーメン缶が売っているのだけれど
どういうわけかおでん缶が100円。筑前煮とか肉じゃがも
100円。ひとつ買ってみたけど賞味期限は2010年。
普通だ。でもラーメン缶は300円。謎だ。

そんな小旅行の移動中にギアスの録画予約を忘れて
いたことに気付く。検索します。
  1. 2008/05/11(日) 23:41:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと準備をしないと

明日の静岡行きはいいが来週の北関東行きは金券ショップ
で切符を手に入れないといけない。この前横浜で東武の
全線乗車券がいくらか調べようとしたが売ってなかった。
需要がないから扱ってないのは当然かもしれないが。
でも安く抑えるために売っているところまで買いに行くのは
高くつく。行かなければお金もかからない。本末転倒。
これから横浜行って調べた金券ショップを回ってみようと。

蒼樹うめ先生のCOMIC1の新刊が今日辺りから出回る
らしい。これも手に入れないとね。会場で入手済だけど
追加で欲しい。

ヤングジャンプのローゼンメイデン。
この前発売した1巻が品薄みたい。頼まれて探しているが
どうも見当たらない。もうすぐ重版が出回るらしいから
それまでにどこかで見つけないと。

あちこち行ったあとそのまま今日は飲み会。明日の静岡に
影響が無いようにいろいろと自粛。
  1. 2008/05/10(土) 12:13:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月08日のココロ日記(BlogPet)

宅急便で目とが届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/05/08(木) 07:52:03|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日働けばまた休み

連休はあまり休みが取れなかったが土日はすぐ来る。
規則正しい生活をしていないと体調が悪くなるから
あまりたくさん休みが続くよりとびとびで休みが多い
ほうが個人的にはうれしい。が社会はそういう構造では
ない。同時期にまとめて休み、みな行楽地に。
結果的にこのほうがうまく社会が回るのだろう。

普段は見ない深夜アニメを見てみる。
タイトルもよく覚えてないけどこれから見ることはないと
思う。個人的にはそんな感じ。

久しぶりにPSPの電源を入れたら電池切れだったり。
セーブデータが2ヶ月前だったり。次にするのはきっと
夏だろうな。

アリソンのコミックを読むが先にテレビで見たから
ちょっと物足りない。次は小説版電脳コイル。
  1. 2008/05/06(火) 21:26:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡と宇都宮と高崎

ef - the latter tale.の体験版配布に行こうと計画中。
実は千葉のやつにも行ったのだけれどのぼりを手に
入れられなかったから。でも交通費が結構する。
なんか通販対応するとかいっていたけれど余ればの話
だし。問屋?とか通して買ったほうが効率的か。
とりあえず静岡行きを早く決断しなくては。新幹線かぁ。

昨日のギアス。
スザクとか先生とかナナリーとか。もう強制入会は
なさそうナナリーで頭がいっぱいであろうし。これで
ナナリーの生死は簡単に確認がとれる。よく考えると
ナナリーは目を瞑っているからギアスは効かない?
無理やりなら可能か。スザクは当然計画の壁に。

電撃HIMEに無修正が載ったと聞いて買って放置中を
見てみる。本当だがこれはいらないサービス。

休みもあと1日。何もしなかった。そして通常業務に。
  1. 2008/05/05(月) 22:51:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして聖地に降り立つ

なにかと話題の秋葉原。なんとか仕事を終わらせて連休を
確保して行っていた。昼前に着いたときは思ったより人は
少なめだったけど午後からは増えた。

特にこれといった買い物はなかったけどいつぞやか買った
特価PCソフトがさらに安くなっていたことにショックを受け
つつ安いDVD-Rを買ってきた。よく見かける特価のやつ
の中に埋もれている高級品がなんともアキバって感じ。
とらのあなのキャンペーンで蒼樹うめテンテーのタオルを
もらうために買い物したり。

欲しい人にあげます的な路上放置のやつはいったい?
よくわからないけど前に行ったときもあった。エロそうなやつ
からなくなっていくのはこの街の特徴?怪しい空DVDは
使えるのかな。

買い物は新宿で。
混み具合は全体的に変わらないけどそういうお店は
空いてる。しかし店員の商品に対する愛がイマイチ。
でもいいものを手に入れたのでよしとする。

金券ショップで帰りの切符を買って帰宅。
  1. 2008/05/04(日) 23:35:36|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月01日のココロ日記(BlogPet)

今、ココロの頭の中はアフリカでいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/05/01(木) 07:53:56|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

