ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COMIC1☆2に行ってきた

地元の駅から始発。京浜東北に乗り換えたあたりで
名も知れぬ仲間を見かけるかなと思いきやいない。
あれ?りんかい線はガラガラ。シートの端に座れる
くらい。気合入れすぎたかと思ったが待機列はあった
から一安心。雨さえなければわりと楽だったんだけど。
それにしても横から仲間を入れようと企むひとが
目立つ。みんな傘さしていたりしたから失敗した
みたいだが。

肝心の中身はまずあいすとちょこ。
会場15分後くらいに最後尾に着いてわりとはけが
よく30分くらいで買えた。そのあとapricot+、VISTA、
うつらうららか、WhitePaper、5年目の放課後とかを
まわる。待ち時間があまりなく買えるのはいい。
これが規模の差か。

しかし会場全部が即売会じゃないから他のホールの
いたってまじめなやつとかとの差が妙に怖い。
待機列の時点でなにこれとか思われていたのだろう
なぁ。まぁいつものこと。

今日のギアス。リアルタイムで見れるように帰って
きて見た。主人公悪人。策略と騙し合い。とりあえず
みんな助かった。これでコマはそろったのだろう。

さて次は千葉のほうに行く予定が。
  1. 2008/04/27(日) 22:22:39|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過密スケジュールもなんのその

仕事が終わらないので休日出勤。明日のCOMIC1のために
休息を取りたかったがこのまま寝ずに出発しそう。丁度深夜
アニメが終わる頃に。休日出勤も資金調達と思えば。
しかしこの手のイベントはコミケしか参加したことがないので
いまいち雰囲気がつかめない。まぁ同じようなものだろう。

ねんどろいど 泉こなたと柊かがみの各バージョンが次々と
届く。明日はキャラアニバージョンだったけ。結局置く場所に
困る。

ネギま!のパクティオーカードも届いてた。メール便でたくさん
来ると思っていたけどなんかまとめて小包。でも小包の中身
は封筒に入れられた状態。送料的に得?よくわからん。
配送用の紙はどこにいってしまったのか?控えと一緒に
保管してるのかな。

月曜に普通に仕事に行けるか少し心配。
  1. 2008/04/26(土) 23:05:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04月24日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに連絡が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/04/24(木) 08:24:32|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このままでいいものか

ゲーマーズ町田店がアニブロゲーマースになるので
今在庫処分セール中。しかし売れない。昨日閉店
近くに行ったとき準備していたからおそらく今日から
だろうと思い開店間際に行くと人はいる。興味を示す。
でも買わない。そんなひとばっかり。確かに対象商品は
なんだかなぁというものばかり。

『ef - the latter tale.』の予約。
ネットやら店頭でしてきた。すでに4本の購入が決定。
さらに追加されることが予想される。この購入代金を
どう調達するか考えるが残業と休日出勤をやる以外
の方法がない。しかし連休があるためなかなか難しい。
連休のイベントも控えているし。

買取価格がいくらになるかで今後の展開が変わる。
  1. 2008/04/20(日) 22:35:41|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろあった今週

まずTJの件
どうやら民事再生法であれな感じ。ヤフーは見守るとか
いってなにもしない可能性が出てきたが。このまま悲しい
結末になりそうな予感。

リボルテックのどこでもいっしょのやつ
ジュンだけ欲しかったのだけれどついでにトロやクロや
鈴木とかも買っちゃう。散財万歳。

アニメイトのなんかの当選。
秋の新アニメの主題歌買うともらえた応募券の当選。
黄色いエコバックが届いた。

歯医者
歯が欠けたので行ったのだが次は1ヶ月以上あと。
麻酔とか神経とかいってたが高い治療費はかんべん。

efのオマケがあちこちで付くためいくつ買うか悩み中。
どうせコンプしてしまうのだろうなぁ。
  1. 2008/04/19(土) 23:20:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04月17日のココロ日記(BlogPet)

最近、事象の地平線さんはケースのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/04/17(木) 08:19:43|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霞であばれはっちゃけ祭!買ってくれてシェイシェイの会その2

続き。
オーロラってどんな現象なんだっけ?珍体現象?ちん、ちん、ちん・・・。どう
やらちんから離れられない様子。最終的にオーロラ現象ということに。そのまん
まだ。この辺からちょっと黙っていてくれると言われる金朋。100数えていてくれ
るという注文に素直に数える金朋。しかし首を振りながら数えるので客席から笑
いが。耐え切れず小野坂さんがつっこむ。話はオーストラリアに行きたいという
方向に。オーストリアと区別がつかないですよねと金朋。オーストレリアはどっ
ちと聞く始末。金朋本人は砂漠に行ってみたいのだとか。ラクダに乗りたいとい
う金朋に小野坂さんが2コブ?1コブ?と聞き3コブは?と返す金朋。腐豆腐の
話では口と鼻がつながっているのか目と鼻がつながっているのかわからない。大
豆の味は甘納豆みたいな感じ?また数を数えることに。いまだにお風呂で数えて
いるらしい。夜市の裏話では絶対買ってはいけないソーセージ屋で閉店後の賄い
料理らしきものを平然と買ったらしい。そして完食。さらに餃子を求めていなく
なったり、トイレに行ったりとやりたい放題。小野坂さんがかわいそうに思えて
きた。

素材そのまんま 撮って出し!あばれはっちゃけ映像 in 朝霞というコーナ
ーに。機内テストで発音が似ているという理由でゼブラボールペンと答える金朋
。アニメのタイトルと問題文にあるにもかかわらず北の国からと答えたりと天才
ぶりを発揮。極めつけはコスプレの更衣室で自分で開けた引戸を戸がない方から
閉めようとしたり。ポーズをとって目をつぶる謎行動。高級ホテルでは行ったこ
ともない竜宮城に似ていると発言したり、子供全開でベッドで跳ねたりと会場爆
笑。101タワーではエレベーターで立てた10円玉は本当に倒れないかを小野坂さん
と迷惑承知で実践したらしい。しかも立てる練習をエレベーターに並びながらし
ていたら日本で流行っている遊びと勘違いされ現地の子供も加わったり。

腐豆腐にまけないくらいくさいセリフを言う対決でやっと神谷に光が当たるが男
女の設定にどっちやったらいいかなぁと言ったりしてすべてを持っていく。

プレゼント大会、絵日記朗読を経てイベント終了。帰りのアナウンスは金朋担当
で金朋全開のイベントしか感想がない。次回があればどうやら箱根らしい。うた
われるものを超えるのは必至か。

9割が神谷目当てのイベントにもかかわらずこんな内容になってしまったのははた
していいのだろうか。避けることは不可能だっただろうけど。
  1. 2008/04/15(火) 23:16:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霞であばれはっちゃけ祭!買ってくれてシェイシェイの会

AT-X 声優旅行社へようこそ2。DVD発売記念
朝霞であばれはっちゃけ祭!買ってくれてシェイシェイの会

さて朝霞まで行ってきました。最寄駅から結構あるので迷わないか心配でしたが
駅前と会場近くに看板持っている人がいて問題なく到着。ものすごい適当な入場
チェックだった
けど。手には持っていたけど見もせずチケットくれた。しかも抽選じゃないし。
遅く行ったから後ろだったけど真ん中だったからよしとする。

時間通り始まり5分くらいアニメの番宣。そのあとAT-xの番宣。なぜかエアラ
ジオの番宣で笑いが。そして涼さんのタイトルコールと2回目の人への注意から始
まる。各出演者が何か言ってみんなで出てくるみたいな感じだったのだが小野坂
さんがいきなりかむ。金朋はいつも通り。神谷冷静でも台本忘れる。涼さん叫ぶ
。そのあとみんなでにゃんネタ。2回目はいっぱいだと小野坂さん。1回目は少な
かったらしい。出演者は池袋で待ち合わして車で来たらしいけどやはり駅から遠
いことを気にしてみんなちゃんと来れた?
と聞いていた。駅からどのくらい?10分くらいと舞台と客席の会話が繰り広げる
なか「どこの駅?」と金朋。朝霞だよ!と小野坂さん。そんなのあるんだぁー。
会場笑い。1回目と2回目の間に寝たらしい金朋。寝ると宣言して3秒後に動かなく
なり座布団によだれを垂らしたらしい。こんなやつよくNHKに出したよなと小野坂
さん。でもやばいところはカットしたんですよと金朋。この時点で5分押し。

ズバリ聞くわよ声優旅行社のココまで言って委員会
涼さんの進行でコーナーが始まる。みんなからの質問に答えるコーナー。買い物
対決の話では明らかに聞いちゃやばいだろうという人に普通に話かけたらしい金
朋。本人曰く見分けがつかないらしい。高級な夕飯の話では食通な小野坂さんを
海原雄山といったとき海原雄山って誰?と金朋。美味しんぼと説明されて「海原
さん」とどうやら理解された模様。こんな感じで話を止める。そのたび小野坂さ
んが対応。涼さんがアフリカに行ってみたいと話したときは小野坂さんが涼さん
の頭をみてそんな感じがすると言うものの「アーとか言ってたり」とか「鼻にピ
アスのイメージ」という金朋が笑いを持っていく。

まとめる時間がないので今日はこの辺で。次はオーロラとか見に行きたいという
話から。この手のイベントはやっぱ疲れるな。
  1. 2008/04/13(日) 23:34:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は果たして耐えられるだろうか?

明日は声優旅行社2のイベント。朝霞まで行ってきます。
そのついでに池袋あたりをぶらぶらする予定。アニブロ
ゲーマーズとかどんな感じなのだろう。らしんばんとか
K-BOOKSでなんか掘り出しものとかあれば買いたい。
新宿も最近行ってないし。イベントのことを考えて買い
すぎないようにしないと。

明日はイベントレポートになるのかな。たぶんろくに
寝ないで行くことになるから意識があるか心配。
  1. 2008/04/12(土) 23:57:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04月10日のココロ日記(BlogPet)

東日本のどこかに、ネタがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/04/10(木) 08:34:00|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.J Gros netの返還

戻ってこないことを覚悟していたTJの代金がなんとかなるみたい。
先ほどヤフーからこんなメールが来ましたよ。以下抜粋。

T.J Gros net代表者より、キャンセルなどの注文処理を実施する旨の
連絡が弊社宛にございました。

弊社におきましても、ストアにて一部の処理が行われていることを確認
いたしております。

今後の対応につきましてはストアとの協議を行って参りますが、お客様
には非常にご迷惑をおかけしている状況となっておりますので、ストア
との協議と並行して、Yahoo! JAPANとして補償も含めた対応を検討
しております。

詳細が決定し次第、お客様にはご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

こんな感じ。支払済代金に加え迷惑料がもらえるのかな?もらえる予定の
ポイントのような気がするが。とりあえずこのまま連絡が来るのを待ちます。

アニメの新番組が始まっているはずなのだけれど全然見てない。
土曜も早々と寝てしまったし。今日はなにがやるのやら。
  1. 2008/04/08(火) 22:14:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のるるーしゅさん

ついに始まったR2。OPについてはあえて触れない。
だいたい状況は理解したが一話じゃまだ把握できない。
とりあえずみんな生きてた。あとあの口調と腰があれば
問題ない。ギアスでオダワラハコネさんも久々の更新。

今日はパンツはいてないのいちごを買いに町田へ。
オマケが付くとらのあなで購入。ほかの客もみんな
持ってる。COMIC1のカタログも買ってみる。実際に
行くかどうかはわからないのだが。

ゲーマーズでefのムービーが流れてた。また超高画質
のやつ。どうやらフェアをやるみたい。まわりに貼って
あったポスター欲しいなぁ。本買うと貰えるしおりが
TH2ADに戻ってた。余っているからといってまた配っ
ちゃうのはいいのかな。

声優旅行社2を昨日見たのだが相変わらずの朋先生。
魚を釣ったときはやはり期待を裏切らないと思った。
エレベータに挟まれたりしたし天才ってすごいな。
来週はこのイベントに行かないといけない。ついでに
池袋周辺に突撃できるから一石二鳥。しかし散財。

定期を買いにも行ったけどあんなに並ぶものだっけ?
  1. 2008/04/06(日) 22:55:01|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.J GrosNetの悲劇

各所のエイプリルフールを楽しんだと思いきや昨日ヤフー
から不幸のメールが。どうやら時差ありの嘘ではないようだ。
同じ様な目にあっているひとがネット上に多数。会社訪問
とかしてるひともいるし。どうやら前々から怪しげなところ
だったらしい。でもヤフーではベストストアとかで賞もらって
いたよなぁ。受賞ではなく購入という憶測まで出てくるし。
ネットストアは閉鎖され会社自体も差し押さえみたいに
なっているみたい。これはもう諦めたほうがいいのかなぁ。
ヤフーはなんかしら保障してくれるのだろうか。よつばとの
リボルテックを買ったときはちゃんときた。しかし発売延期
を繰り返した超合金タチコマは発売されてないから届く
はずもなく。先払いした代金は行方知らず。せめて年明けた
くらいに発売されていれば危なかったなで済んだのに。
こんなこと延々と書いても仕方ないのでなんか動きがあれば
また書こうと思う。

気分転換にARIAのOVAを見てみる。最終回を見ていないの
だが先にOVAを見たほうがいいという情報を得たのでね。
導入ではドキッとしたがやっぱまったり。原作に近い作画に
なってる。若干きになる。主要人物は総出演だが姫社長
とまぁ社長は?

鉄道むすめの小説
がんばれ!鉄道むすめ奮闘編。楽天の期間限定ポイントを
使うために購入。いつものようにコンビニ受取。今回は少し
こだわって表紙が石田あいこだから愛甲石田で受取って
みた。定期がなきゃこんなことしないが。

オダワラハコネ関連のまじかる★プリンス。
結局中古待ちにしたのだけれどみんなでツクール化して
回収もしてるみたいなので欲しくなってきた。冒頭の事
がなければ悩まないのだが。やっぱ中古かなぁ。
  1. 2008/04/05(土) 20:33:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04月03日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さんが、ココロの料理のこと眠いって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/04/03(木) 08:07:56|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

