ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆眠して冷静になる

さて例の件で突撃したのはいいけど駅って閉鎖
されるんだ。始めて知った。朝まで暇潰して並んで
購入。テンバイヤーのマナーの悪さを改めて知った
一日だったな。それからマグマニやアニメイトなど
を回ってふらふらになりつつ夕方帰宅。横になって
気が付いたら14時間後。布団の上でなかったから
あちこち痛い。

ARIAをまとめて見てみる。
もうすぐ最終回だから見てないやつをみとかないと
いけないような気がして。それにしても内容が濃い
なぁ。いい意味で疲れる。

さてこの電子マネーの残高をどう使うか。
  1. 2008/03/30(日) 22:40:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アシタのために

いよいよ明日が発売日のSuica・ICOCA・toica
共通化記念カード。Suicaは限定5万枚。
横浜で購入予定だが割り当て枚数をパスモの
ときの半分だとするとやはり始発では危ないかも。
パスモのときは限定10万枚で横浜駅の割り当ては
4千枚。今回は2千枚と予想。パスモのときは始発で
行かなかったこともあるがたぶん2千枚目くらいで
購入したと思う。あのときはひとり5枚までだったから
今回のひとり3枚までなら始発でも余裕かもしれない。
でも時間の流れとオークションの予約でのプレミア化と
人海戦術のテンバイヤーを考慮するとやはり安心は
できない。ということで徹夜決定。仕事帰りに横浜駅を
偵察してきたが19時前じゃまだ列形成はない。
まぁそれっぽいひとは何人かうろうろしてたけど。
日付が変わるあたりなら列も出来てるだろう。
実は小田原のほうが近いのだけれど始発の場合、
到着時間がたいして変わらないし東海以西を目指す人
と東日本を目指すひとの合流地点はちょっと危ない
気がするから遠慮することに。見物する分にはいいの
だが巻き込まれるのはゴメンだ。発売開始時間に
時差がある時点でもう。まぁ購入後の予定もあるし
都心に近いほうがね。

それでは準備万端で横浜に出発~。
  1. 2008/03/28(金) 21:56:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月27日のココロ日記(BlogPet)

きょうは当てについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/03/27(木) 07:53:47|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の悪戯

月刊ウンディーネを探す旅に出たのだけれどないよ。
やっぱりない。そんなに売れているのか。販売日に
売っているとこは見かけたのだけれどね。やっぱり
出会ったときが運命なのだろう。その運命が違う
ところに来たらしい。『ef - Second Fan Mix』が
中古で安かった。で未開封はあるかなと見ていたら
ソフマップのケース付とC73で販売のケースとちょっと
豪華なminoriグッズイラストギャラリーカード(B5
サイズ)付がどちらも未開封と思われる状態で売って
いた。しかも同じ値段。?。確かソフマップの新品
は下敷きも付いて5000円位だったような。
C73版は6000円。価値は同じという判断なのだろうか。
でもイラストカード付いてるほうが値段高くても
いいような気がするけど。でも何にも表記してない。
私は現地でC73版は手に入れてるからソフマップ版。
でもC73版も買っちゃう。引き取り手に当てがある
からね。でもどうせ開封しないだろうな。

らき☆すたコミックアラカルト~ラッキーたーん♪~
フライングしてた。表紙はやはり七尾だった。個人的
には高野ういが気になるけど。

大人気のはてなようせいの同人が売っていたから入荷
したのかな。
  1. 2008/03/23(日) 23:56:17|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約可能?な記念Suica

さて販売開始一週間前となったSuica・TOICA・ICOCA
相互利用記念カード。オークションで予約販売している
けどいいのかな。確実に手に入れば問題はないだろう
けど。入札するほうも分かっているだろうし。プレミアは
確実な商品だから分かるけどせめて販売後にしても
いいような。特にTOICAは静岡デビューの例があるから
どうなるかわからないし。一人10枚までというのが
いけないのだろうな。オークションでもTOICA目立つし。
まぁ今回は三種あるからひとつだけ安い現象は起こり
にくいと思うが。発行枚数の関係もあるし。私は東海
地方と関西地方の友達に連絡を取り頼んでみたけど
あっさり断られたのでSuicaのみにします。

プレミアといえば月刊ウンディーネがなんか完売状態
みたい。転売目的で買っているひとも多い様で。
私も買おうとは思っていたのだけれどアニメイトのフェア
を考えるとまとめて買ったほうがいいかなと思っていた
のでなんか残念な状態に。明日探しに行こうかな。

みなみけ5巻限定版は余っている模様。3巻のときは
再版して今でも買える状態だしアニメ化もあるし当たり
前か。2巻のときは瞬殺だったけど。
  1. 2008/03/22(土) 23:54:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月20日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さんの部屋で欲しい拡大を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/03/20(木) 08:36:34|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1分の差はきっと大きいと思う

15日の小田急のダイヤ改正によりいつも乗って
いる電車が1分早くなる。駅までバスなので
乗れないときは乗れないが大抵ぎりぎり間に
合っていたのだが。これで朝の立ち読み時間が
減ってしまう。

H2O
主人公の病気が再発したり精神的におかしく
なったり銃に立ち向かったり。忙しいな。

新年度に向けて何か新しいことを始めようと
いろいろ考えているが計画倒れになりそうな予感。
  1. 2008/03/16(日) 23:35:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20人待ちのあと20人待ち

ソフマップが中古の日なので先日購入した劇場版
クラナドの初回限定版を売りに。まぁ混んでいるとは
思ったけど20人待ちとは。待ち時間に別の店を2つ
まわれた。査定は10分くらいで終わります、整理券
を取ってお待ちくださいと店員はいうがさらに20人
待ちすると…。そんな待ち時間にPS2版ラムネの
新品特価を発見。買わないわけにはいかない。

はいてないようせい
話題のキャラの同人誌。メロンは現品、とらは
なかった。大人気なのだろうか。安いからか。

100円増額チケットを使ったら買取したからと
100円増額チケットと現金買取10%増額チケットを
くれたのはいいのだがなんか腑に落ちない。
  1. 2008/03/15(土) 23:41:46|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月13日のココロ日記(BlogPet)

事象の地平線さんは気が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/03/13(木) 08:06:41|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリオとバンパイア→ないしょのつぼみ

ロザリオとバンパイアのイベントに行ってきた。
知ってはいたが実際見るのは初めてなわけで。
エロい以外の感想が思いつかない。
ポスターをもらえたのですがなぜか3作品から
選べたのでよりおもしろそう?なものを。
知っているひとが少なかったみたいでプロモ
流れたらなんか変な空気。うりょっちの名前が
出てきて笑ってたひとがいたなぁ。高確率な
じゃんけん大会にみごとに落選。レアアイテムは
手に入らなかった。


作者がミスを公表していたのでどんなものかと
読んでみたらなるほどね。最初はあまりにも
大きすぎて気付かなかった。どうなるか分から
ないけどしっかりと修正してください。

白石涼子★R-24hrが突然の最終回らしい。
  1. 2008/03/09(日) 23:58:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいのはいいことなのか?

いろいろと欲しいものがあるので今日も休日出勤で
稼ぐ。しかし最近自分の意志に関係なく休日出ないと
いけないようになってきた。このままデフォになったら
いろいろと困りますよ。

今週もなにかとお金を使っている。
劇場版CLANNADの2種。
攻殻機動隊1.5限定版2冊。
普段買って満足してしまうので開封しないことがよく
あるが最近は忙しさで更に悪化。5月の連休あたりで
なんとかしたいけどきっとなにもしないだろう。

あねけん(まんが4コマKINGSぱれっとLite)を読んだ。
東鳩2OVA1巻ネタ。そういやこれの上映会に行ったの
だよなぁ。ゆりしー>>>>>静。何の比較かは秘密。
  1. 2008/03/08(土) 23:54:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月06日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは忙しいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/03/06(木) 09:18:32|
  2. ブログ妖精ココロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべては29日のために

とりあえずひだまりスケッチ3巻を読んでみる。
やっぱあのほんわり感がいい。内容は雑誌で
先に見てるからわかるのだけれど何度読んでも
飽きない気がする。しかし5冊は買いすぎか。
一応特典はコンプしたのだろう。メロンでは
既刊を買うとしおりが付くみたいだが。
アニメのほうはファンディスクが発売される
らしいが内容より各店でのオマケが気になる。
付くかはわからないけど。きっと。

さて月末の記念suicaの資金調達は休日出勤
になるのだろうけど。やる気がでない。
  1. 2008/03/02(日) 23:59:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイカ静岡デビュー

前日発売のTH2ADを仕事帰りに購入。
それから寝ずに始発に乗る。小田原を経由して
東海地区へ。6:30購入予定駅に到着。
すでに4人ほどいた模様。15人ほどの列に。
割当枚数が少ないから今から整理券を配ると
駅員さん。とりあえず並んだ人は希望枚数を
確保できたようだ。7時前に暇人に。あくまで8時
販売開始だからそれまでなにもない周辺をうろうろ。
7時過ぎには完売したみたい。あとから来る人は
しょうがないとまた列車に。8時過ぎに購入して
そのまま町田へ。TH2ADを売却。つまり持った
まま並んだということ。次に川崎。マグマニで
図書カードを交換。最後に横浜メロンで購入
特典冊子をもらい帰宅。過酷だった。眠いは
いつのまにかどこかに。

トイカは三社共通化後に使うことになるのか。
  1. 2008/03/01(土) 23:03:07|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

