ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シウマイ年賀状

年賀状用にシウマイ年賀状を買ってきた。5枚以上買ったのでオマケが
もらえた。さらにキャンペーン中らしくスクラッチまでもらえた。どうやら
10点分集めないといけないらしい。削ってみたところ9点分だった。
しかたないのでお土産にシウマイを買って10点分に。
バッグをもらいました。どうせ使わないのだよなぁと思いつつ。
原材料の表記ミスのニュースどおり、上からシールが貼ってありましたよ。
なんとなく無駄使いだったような気がする。

あんこ入り☆パスタライスを購入。
代理購入だったのだけれどポイントは私のもの。
外付け特典で手ぬぐいが付いてくる。そしてなぜかステッカーも付いて
きました。ほかにとくに目に付いたものはなかった。

最寄駅のKFCでスヌーピーマグ&プレートつきパックを購入。
閉店ギリギリだったけど肉が余っててスムーズに買えました。
やっぱり使う用にもう一つ欲しくなるのは贅沢なのだろうか。

明日は旧友と忘年会。飲めるだけ飲みますよ。
  1. 2007/11/30(金) 23:47:38|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の横浜方面

更新するつもりはなかったのだけど、買い物したから。
メロンブックス横浜店で「咲 -Saki- 3」を購入。
特典のブックカバーももらい満足。そのままとらのあな
横浜店へ行ったのだけど時間が無くて店内を一周した
だけ。どうやら先週辺りからセールだったみたいだけど
もうコーナーも見当たらなかった。とらだよ。と虎通を
拾って帰宅。

今日買った「咲 -Saki- 3」はアニメイト、ゲーマーズ、
とらのあな、メロンブックスでオマケが付くとヤング
ガンガンに載ってたけど、マグマニでもオマケは付く。
書下ろしじゃないけど。

これからキミキスをみて今日は終了。
  1. 2007/11/26(月) 22:59:48|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の千葉方面

昨日、「電撃15年祭 in 幕張メッセ」に行ってきたけど私には
あまり合わない場所だったみたい。
とりあえず買うものがない。無駄遣いしなくていいのだが。
展示物を見たりしてぶらぶらとしていただけ。
気になったのはリボルティックのダンボー(amazon ver.)。
見れば見るほど欲しい。しかし通常版が3体来る予定なので
どうしたものか。まぁ今は注文できないのだけれど。
あとは大画面でシスプリの映像が流れていたこと。改めて
見ると結構衝撃的だ。どうせならほっちゃんのPV有版を使えば
よかったのに。
3000円均一の時計屋とかは謎だ。どういう関係があるのか
いまだにわからない。
角川ブースではハルヒのDVD Episode00 限定版が売ってた
けど、メーカー在庫なのかしら。
まぁそんな疑問を抱きつつ程よく混雑した会場を回っていたが
随時混んでいたのは食べ物屋だったような。

そんなこんなで会場をあとにして千葉へ。
マグマニとアニメイトに行ったのだけれどマグマニは相変わらず
広々した店内で商品が見やすい。調子に乗って特価DVDとか
買っちゃったし。アニメイトはどこも変わらないね。ゲームの
買取をしていたことが気になったがあれは千葉限定なのかしら?

そして新宿へ。
電脳コイルのDVDを買いつつぶらぶらして帰宅。やっぱり
遠出は疲れる。住んでいるところが都心から離れているから
しかたないのだけれど。まぁ行けるだけでも幸せと思わないと。
  1. 2007/11/25(日) 20:10:05|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕張より帰還

無事帰ってくることができました。
もうすぐ日付変わるし、疲れているので詳細は
明日にすることにします。
  1. 2007/11/24(土) 23:56:08|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさま、はじめまして

なんだかよくわからないまま始めたこのブログ。
とりあえず無理をせずやっていこうと思います。
一応、日本経済の底辺で働く社会人なので、更新
頻度は基本週末とか会社が休日のときにする程度
だと思います。

当ブログの内容。
アキバ系に該当する私ですから、まぁそれっぽい
ものをたくさん買うわけで、そうすると懐は寒く
なり、部屋は狭くなる一方になります。
しかしやめられない。
なので少しでも出費を減らすため、自分への戒め
のために文書化すれば実態を把握できるのでは?
というなんとも甘い推測のもとで進んでいく購入
記録となる予定です。

そして早速の出費予定。
明日から開催される「電撃15年祭 in 幕張メッセ」
一次申込をしてしまったので、とりあえず特典の
引換に行かねばならない。
どうしても欲しいものはないので特典をもらいに
行くかんじででかけようかと思います。

問題は交通費と混み具合。
神奈川人の私にとって千葉は遠い。
特典のために行くには躊躇してしまう。
そこで目的の分散化。
ついでにマグマニ千葉店、アニメイト千葉店、
アニメイト津田沼店とかに寄ろうかと。
行かないほうか幸せな気がするのは気のせい。
昔は向こうに住んでいたので、寄る場所には困ら
ない。ゲーマーズららぽーと船橋店は残念ながら
なくなってしまったが。個人的にあの辺では一番
だったのに。この昔話もいつかできれば。

混み具合はまったく分からない。
開場と同時に入りたいと思うけど並ばないと無理
そうだし。とりあえず早めに行ってどんなものか
様子をみようかなと思う。とても寒そうだけど。

明日はこのレポートになる予定だけれど疲れて眠
っちゃったらごめんなさい。
  1. 2007/11/23(金) 20:48:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

