ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年3月のアニメディスカウント蒲田店

どうやらアニメディスカウント蒲田店関連の訪問者が多い
みたいなので最近の情報でも書いてみようかと。

文化放送のイベントで横浜-浜松町を移動したとき蒲田で
切符を分割すると安くなるみたいなのでそれを実践したとき
の副産物。

3月22日。いつものように6Fへ。まず入り口の張り紙を
確認。どうやら年末セールをまだやっているみたい。
店内はというとあの大量のらき☆すたおきらくBOXが
ない。驚きです。売れたとは思えないのでおそらく破棄。

CDはセール中なので300円です。なんとなく記憶にないもの
がありますがおそらく品揃えに変化はない。あっても期待は
できません。

フィギュアはトレーディングのほうがよく入れ替わっているような。
のいぢコレクションとかスカイガールズとかあった。
大きなヤツはあいかわらずのような。figmaのフェイトのやつが
たくさんあったような。同じのがね。詳しくないので詳細は
よくわからない。劇場版のエヴァのやつもあった。綾波と1号機
しか種類がないみたいなやつ。

翠星石のぬいぐるみ。アニメイトで売っていた大きなやつ。
ずっといます。500円で誰か救出してあげてください。

DVDとか。らき☆すた5巻限定版が年末から未だに健在。
アイドルマスターの1巻の同じく。

店員。以前は女の人が2人だったり1人だったりしたが
今回は男でした。知る限りでは初めて。客が店に入っても
パソコンに向かっています。少しは見たら。

客。わたしがぐるぐる見ていたら男2人組が入ってきました。
どうやらネタで来たみたい。5分もいないうちに帰りました。

年度末にもとくになにもないので今後も期待は出来そうに
ありません。きっと赤字経営なので存続が怪しい。
  1. 2009/04/06(月) 00:37:45|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C75 3日目

さて本番が終わりました。参加した人はちゃんと戦えましたか?
私は戦い抜きましたとても眠いです。買えなかったのも委託
で回収します。apricot+は委託してくれると思うけどイズミヤは
どうなのだろう。見本は見てきたけど。

わりと早く会場での戦いが済んだので久しぶりに蒲田に
行って来た。そうアニメディスカウント。もうないかと思った
けど健在してました。商品は相変わらず。少し入荷があった
のかな。まぁここに来るようなものが。なんか年末セール
みたいでDVDは500円。CDは300円。書籍は50円。
フィギュアはバラ50円と箱300円だったかな。セールは
明日まで。あのらき☆すたおきらくBOXが50円。もう投売りも
いいところ。でもあの在庫の山は消えないのだろうな。
DVDらき☆すた5巻限定版も500円。なぜこの巻だけ?
ちなみにソフ○ップに買取に出すと800円らしい。たまにある
逆転現象。プレミアではないあたりが悲しい。
福袋とかも1500円であるみたい。レジ裏だから言わないと
出て来ないのかな。張り紙はあったから年明け後では
ないと思う。

あいすとちょこあたりで靴の片方を無くした人は見つかった
のだろうか。スタッフが靴持って聞き回って来たときは
思わず吹いてしまった。何よりも同人誌が大事。

4日目がありそうな感じがする。しょうがないよね。
  1. 2008/12/30(火) 23:43:22|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメディスカウントに行ってきた偵察編

定期的に行かないと何か入荷してるかも知れないので
確認のために行ってきた。なんとなく小物が増えている
感じ。なぁとくに何もない感じ。そんな感じ。棚卸とかあった
からなんとなく期待していたが。相変わらずということで。
あそこの店員は時給いくらなのかな。少なくとも誰も来ない
上にたまに来ても買うものがなく売れたとしてもたかがしれ
ている。赤字のような。

今日は横浜からいろいろとまわる。横浜はクイズマジック
アカデミーDSの予約引取りに。自分用ではない。なんか
売れているらしい。昨日ソフマップに寄ったときは初回版
は売り切れで通常版は大量に売っていた。今日回った感じ
では通常版もない感じ。

川崎でマグマニに。らき☆すた目当て。もうこれはしょうがない。

東京駅でお酒のお店。たくさん種類があるがよくわかんない。
つれにいろいろ解説を受けたが結局買わず。

新宿でマジアカ。自分用はコナミの通販で買って昨日来た。
でなんかキャンペーンをやっているのでそのために。
入っていたカードを使ってもよかったのだが買ってプレイ開始。
練習で終わり?1回分がよくわからない。100円だからたまに
やってみようかな。混んでるけど。

Kitacaの開始日が確定。記念Kitacaも確定。現地へ買いに
行くことも確定?有給とって観光ついでに。
  1. 2008/09/13(土) 23:33:34|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメディスカウント蒲田店4回目

凝りもせずまた行く。何も掘り出し物がない。例の電撃セット
は500円だったらしい。つまりテレカ代のみ。でもあまり減って
ないような。並べてからしばらくして値札を作りだすのは
どうなの?作るつもりはないが暇なのか?人はたまに来る
くらいだし。そんな今日の蒲田。

横浜へ移動。メロンにてコミケカタログを購入。そろそろ
本格的に準備をしないと。今回は行きたいサークルが
ばらばらみたい。2日目はいつも1,2ヶ所なのに。

電撃大王。リニューアル第2弾。今回もアニメイト、
ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスで何かしらオマケ
が付く。他は知らない。

ナルキッソスの小説。
最近小説をたくさん購入したがそれを差し置いて先に
読みたい。登場人物をみるとさらに読みたく。

夕立にあってもうまく店内でやり過ごして濡れずに
帰宅できたのはなんかうれしい。
  1. 2008/07/26(土) 23:17:04|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメディスカウント蒲田店に三回目

どんなものが入荷したのかと行ってみた。フィギュア類が
入荷みたいだ。おとといになかったものがある。ついつい
手が出る。とくにトレーディングフィギュアは10円という
安さからみんな買う。たくさん買う。でもそんなに値段は
いかない。でもかさばる。レジの人も大変そうだ。フィギュア
大量購入とかすると軽いけど3袋とかになる。持って帰るの
大変そうだなぁ。もう持てないだろと突っ込まれている人も
いたり。10円コーナーはかなり使えるような気がしてきた。
下敷きとかクリアファイルとかも10円。絵柄さえよければ
大量購入してもいいような気がする。トレカとか1袋10円。
正規価格は420円くらいだから1袋買ったつもりで42袋
買うということをしてもいいような。これでたいていの場合
コンプリート出来るのでは?よくわからないけど。まぁ
好みのやつがあるかどうかが問題。スティックポスターも
アニメイト限定のななついろシャナのやつとかあった。
箱で300円かな。おとといの15年祭やつは1000円らしい。
値段がどうもあやふや。わからないのは店員に聞いた
ほうがいいが店員もよくわかってないらしい。
これから夏休み本番なので人はたくさん着そう。今日も
たくさんいたし。23日まで入荷があるらしいので開店と
同時ならいいものもあるかもね。行く人は大きな袋を持って
行くといいと思う。一応くれるけどたくさんになると持ちにくい。

来週も行ってみようかなぁ。さすがに明日あさっては無理。
  1. 2008/07/21(月) 23:00:39|
  2. アニメディスカウント蒲田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

