ReiherSchnee

ここはアニメ,ゲーム,コミック,声優関連の品物を買い続ける者が、
そのお金の使い方を反省する場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休初日なのにね

寒い。雪はそうでもないけれど。出掛けるという選択肢は
なくなったので家の中で出来ることを。

新しく買い換えた旅行用PCの設定とかをやろうではないか。
といっても特別なことはしないのだけどね。とりあえず
ZERO3でネットが出来るようになれば。どちらもBluetooth
対応なのでUSB接続は切り捨てることに。出来るか分からない
けどZERO3をUSBで充電しながらBluetoothでネットということ
を想定。PCのバッテリーが先になくなりそうだけど。

早速チャレンジ。windows7搭載PCとHYBRID W-ZERO3(WS027SH)
をBluetoothで接続。両方に認識させることには割りと簡単。
PC側の時間掛かりすぎという事を除けば。1番上の勝手に
作ってくれるやつで数字をさっさと入力するか自分で短いパス
を作るか。でそこまではいいのだ。そこから接続にもって
行くまでが分からなかった。ZERO3側から接続しようとすると
「出来ません」と。でPC側から上のバーの接続→アクセスポイント
を選択でやはり「出来ません」と。なんでやねん。悪戦苦闘
した結果WCDMAをONにしないと出来ないらしい。3G回線を使う
ことなんてないからOFFにしていたけどたとえPHS回線しか
使わなくてもONにしなくてはいけない。3Gでネットしようと
いう人はここでつまずかないのだろう。無事ネットが出来る
ようになったのでいいとします。あとはGPSロガーを使える
ようにソフトを入れれば完成。でもこれが役に立つ日が
いつになるのか。早ければ3月に使うことになるけど。

明日も天候が怪しいけど血だまりスケッチのコミックを買いに
行かないとなぁ。売り切れてるとかないよね。
  1. 2011/02/11(金) 23:57:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか久しぶりな感じ

忙しいのがいけないんだ。残業代は稼げそうだけど。

とりあえずサンクスポイントの移行期限が迫っているので
変えないと。で変えたところでJALマイルをどうするのか。
そんなことを考えていたら特急あけぼのに乗りたくなって
どうせなら北斗星のほうがいいなぁと思ったり。飛行機に
乗らない旅を考えてしまう。北東北函館フリー乗車券なる
ものが使えそうだなぁと思っていたら北海道&東日本パスの
発売時期が発表されていたり。夏の期間が9月末までなのが
いい。シルバーウイークな感じで夏休みを取るのが決定
しました。すでに最初の目的が遠くのほうへ。

そういえばはやぶさの試乗会に申し込んだけど56倍で当たる
気がしない。当たればうまい事日程組んで小旅行か。

記念ICカードも連発するみたいなのでもう大変。九州とか厳しい。
東海地方のみに専念かなぁ。でもmanacaは2月だし。予算が。

アニメとか。なんかちだまりスケッチになってたり。禁書目録は
だれか聖地巡礼するんだろうなぁ。行ってみたいなぁ。くじ引き
でも引けばいいのか?マイルじゃ行けないし。

よつばと展にも行きたい。グッズは初日に行かないと無理?
  1. 2011/01/29(土) 23:57:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月休みも終わりましたが

すぐ3連休が来るとなんだかね。年明け早々にカゼをひき
仕事も中途半波な感じでまた休み。まぁやることは山ほど。

新アニメも始まったし。Rio。パチンコ関連らしい。正直
よくわからない。ゴシック。ローゼンのような感じ?途中で
まどかに移ったので前半しか見てないけど。でそのまどか。
おもしろそうだけど。

衝動買いがあったり。どうも調子の悪い小さなパソコンが
2回目の修理から年末に帰ってきて処遇を考えていたら
初売りでよさそうなのが安くてポイント還元も高い。もう
買うしかない。今のは旅に出ていただくとしよう。もうひとつ
電波時計が初売りで安かったり。少し前に同じのを買った
ような。気に入っているのでもうひとつ買うことにしました。

あとキットカットの衝動買い。サクラダリセットの影響?
  1. 2011/01/08(土) 23:58:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう今年も終わりじゃん

コミケの1日目と3日目に参加してきたけどろくに寝てなくて
もうふらふらですよ。とりあえず水樹奈々の紅白は見た。

1日目は薄荷屋に行ってグッズも買えてよかった。無料配布と
お守りはもらえなかったけど。そのあと5年目かうつらに
並ぼうとか思ったけどあの行列を見て諦めて企業へ。当然
だけど1日目の企業はもう大変。あんなに混んでいたのは
予想外。拡張してもあれでは。3日目の今日はそれほど
混んでいなかったけど。その3日目は西から入場。オダワラ
ハコネさんのスペースを目指して新作の本とグッズを購入。
次はイヅミヤさん。新刊既刊グッズを購入。そのあと桐文堂
で新刊購入。ここから東へ移動。最初に頼まれていたLilyLily
Roseへ。そのあとあいすとちょこ。みずきちゃんくらぶ。
ほかにも気になるところをまわり企業へ。特に買うものも
ないので帰りました。

買ったものを載せればいいのだけれどもう気力がない。
迷い猫の全話放送とか絶対に無理ですよ。眠い眠い。
  1. 2010/12/31(金) 23:47:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットケーキ

ホットケーキミックスを安かったので購入。上にかけるもの
もハチミツではありきたりなのでメープルシロップにしようと
思ったが高い。あんなに高いものなのか。チョコレートに変更
して調理。粉200gでどのくらいできるのかよくわからなかった
が厚さ4cmくらいのがひとつ出来ました。おなかいっぱいに
なってしまった。

アニメとか。FAは物語が動きそうですな。てか運動神経が
おかしいだろ。ヨスガ。やはり規制が。アマガミはお風呂。
とあるはラッキースケベ。

久しぶりに株。商品券とカタログギフトが届いた。そして
利益がでない。とりあえず最近日経平均が上昇してきたので
よかった。

今年もあと1ヶ月あまり。早い。コミケに行くか旅行に行くか
家でおとなしくしているかギリギリまで仕事か。年末進行。
  1. 2010/11/28(日) 21:50:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

事象の地平線

Author:事象の地平線
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

あまあね オフィシャルサイト 『黄昏のシンセミア』を応援しています!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

